すかいらーくグループチャレンジCUP第5回大会観戦記(5)

エキシビションは全6試合・各5分。過去の試合数は↓


第2回大会・・・3試合
第3回〃 ・・・3試合
第4回〃 ・・・8試合
第5回〃 ・・・6試合


PM1:42、第1試合が開始。相手はなんとwalnuts。まさかcarezzaに関係するチームとの対戦が実現するとは。ガッタスのスターティングメンバーは柴田、是永、石川、永井、紺野。途中で是永・永井→藤本・吉澤。
梨華ちゃんからよっすぃ〜にパスが渡るシーンもあったけど得点ならず0-0の引き分け。ガッタスはwalnutsの小さい子を相手にしたときやりにくそうだった。


第2試合のスタメンは藤本、藤咲、永井、菅原、深谷ミキティ以外新人というフレッシュな顔ぶれ。菅原さんをワントップにしてその後ろに藤咲さんと永井さん、ミキティはフィクソ。
試合は終始相手陣内でボールを回す展開で菅原さんがゴールを決めて1-0で勝利。


第3試合のスタメンは柴田、石川、是永、吉澤、紺野。今度は一転してオリジナルメンバーのみ。柴ちゃん梨華ちゃんが入念にミーティング。
開始20秒で是永さんが弾丸シュートを打って観客をどよめかせるが決まらず、逆に攻め込まれて先制を許してしまう。よっすぃ〜がこんこんの肩をポンッと叩いて励ました。
その後一進一退でもうダメかと思った試合終了間際是永さんからのパスをゴール前でもらった梨華ちゃんが決めて同点に追いつく。そのまま1-1で終了。梨華ちゃんは位置取りが上手いですね。この日のベストバウトでした。先制されても粘って追いついたのが良かった。


第4試合が始まる前の休憩中よっすぃ〜梨華ちゃんと会話。次に深谷さん、藤咲さん、永井さん、菅原さんを集めて話し合い。スタメンは柴田、藤本、是永、里田、深谷。結果的に里田さん唯一の試合だった。やっぱ足悪いのかなあ。途中で柴田→石川。
そんな中試合開始、1秒、2秒、3秒・・・・是永さんゴールでガッタス先制1-0。早っ。ホイッスルと同時にドリブルで2人抜きしてあっという間に決めてしまった。続けて30秒後柴ちゃんミドルシュートを打つとゴレイロは止めたもののコロコロと転がって入り2-0。
楽勝ムードかと思いきや細かいパスからゴール前で左右に振られて左上隅に決められ失点2-1。
しかし是永さんが今度は右足でシュートを打って突き放す。3-1。このまま終了。


第5試合。スタメンは柴田、吉澤、永井、菅原、紺野。途中で柴田・菅原→石川・藤咲。
ゴール前の混戦でよっすぃ〜がシュート⇒ゴレイロが弾く、シュート⇒弾く、シュート⇒また弾く、のあと今度は本当に押し込んで1-0。これが決勝点となりガッタスが勝利。よっすぃ〜の粘り勝ちだった。ゴールへの貪欲な姿勢が見えた瞬間でした。
終了寸前こんこんが1対1になって正面からシュートを打たれてボールが顔に向かって飛んできたが寸前ではたき落として防いだ。超ファインセーブに鳥肌立ちそうになりました。


最後第6試合のスタメンは柴田、藤本、是永、菅原、紺野。ガッタスがついに二刀流を抜いた。



つづけ