日本レコード大賞新人賞を℃-uteが受賞

 大したもんですね。審査委員長が美勇伝の作詞をしたことがある湯川れい子さんでスペシャルライブのゲストがシャ乱Qだったからなんとなく外堀は埋まってるなと感じてたんだけど最近ハロプロ勢はこういった賞に縁がなくてどうかなーって思ってたんですよね。もし℃-uteが獲っても本人達映らないだろうしそんなアーティストが受賞するだろうか、みたいなね。そうしたらなんと最優秀新人賞。つんく♂さんが代理で受け取ってコメントして、そしたらカメラと小林アナが控え室に行ってるじゃないですか。最年少の萩原舞ちゃんは笑顔でコメントして他のメンバーは号泣してた。
 

 メジャーデビュー1年目とはキャリアは5年目。去年一気に実力が開花して年末に大輪の花を咲かせてくれました。本当におめでとう。