ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ10周年大感謝祭 in 台東館のレポ5

PM3:03、ステージにはBerryz工房と奥村さん。圭ちゃんとよっすぃ〜が帰ってBerryz工房はホッとした感じ。やっぱり先輩が2人いたら緊張しますよね。かと思ってたら圭ちゃんはカメラマンになってステージ下を移動しながらマイカメラで会報用に撮影。趣味は熱しやすく冷めやすい圭ちゃんがカメラだけは長く続いてます。


・ベリ高フェスは清水「普段の性格とか日直の人の素が見れると思います」
茉麻ちゃん「セレンド意外と大変。ネタ集めるのとか。コメント読むの楽しいです」
熊井ちゃん「コメントの仕方よく分からなくて。クイズ出すの好きなんですけど、でも答え出すのが遅いってコメントで。まだ?って」


ハロショでやりたいこと。
夏焼 「毎回衣装が飾ってあって自分達でも懐かしいしまた着てみたい。成長してちょっと体格変わってるけどサイズ合わせて再現したい」
熊井 「名古屋のイベントでいきなり入っていってお客さんをビックリさせたようなドッキリ的なことまたやりたい」
須藤 「ミニ運動会」
嗣永 「普通に自分のグッズ買いたい」
菅谷 「まだ行ってないショップ行きたい」
徳永 「ちっちゃい頃からお小遣いで1枚150円の写真買ってた。まさか自分が売られることになると思わなかった。自分達の写真飾られてるの嬉しい」
清水 「料理頑張ってるのでみんなに食べてもらう」→炊飯器でご飯炊いたことないのをつっこまれて→「じゃあなかったことに」


最後に圭ちゃんがBerryz工房の集合写真を撮影して終了。まるで本物のカメラマンのようでした。
PM3:20、Berryz工房終了。ここで圭ちゃんのファンとBerryz工房のファンは後ろに行き、℃-uteファンが前に移動。


℃-ute中島早貴さん、岡井千聖さん、萩原舞さんが登場。なっきぃと舞ちゃんは自分のはっぴを着てるのになぜか千聖ちゃんだけ青色のBerryz工房のを着てる。「はっぴは雅ちゃんの」ってどんだけ雅ちゃんが好きなの(^^)。茉麻ちゃんにも持っていってと言われたらしく茉麻ちゃんのと2枚羽織ってた。


近況について。
岡井 「ケータイ壊れました。昨日雅ちゃんと2ショット撮って緊張した。Buono!のコンサートから好きになっちゃって。次Buono!のコンサート全部行く。昔から茉麻ちゃんとも仲いいんですが、茉麻ちゃんに「なんでまあじゃないの?」と言われた」。
中島 「セレンドとブログで4つあってもうネタがない」。
萩原 「最近清楚っぽい服着るのが好き」。


つづけ