来年の芸能人女子フットサル事情

 来年もメルシートゥフェスタのような大会があるとかないとか。スフィアリーグすかいらーくグループリーグ(以下SGL)、ノービスリーグだとノービスリーグが一番順調に運営されてる。スフィアとSGLは最初はリーグ戦の大会あったけどその後はもの凄い不安定な足取りでここまで来ちゃった感じ。とても去年の盛り上がりとは比較にならない。もしかしたらスフィアリーグガッタスはお互いにまた一緒にやりたいと思ってる人いるかもしれないけど経緯が経緯だから自分からは言い出しにくい。スポンサーのすかいらーくが間に入るしかないんだけどそれならそもそも二つに分裂しなかったはず、と考えると2008年もこのままなのかな。それよりまず2007年度のリーグ戦を消化して総合優勝決めないと。いつになったら全部終わるか目途が立ちませんね。


 ガッタスは練習すれども試合はなしの現在、サッカーの広報活動してるよっすぃ〜以外練習するか音楽ガッタスの活動するかだけになってる。芸能人女子フットサルを名乗る以上、芸能活動の有無は絶対条件だと思うので音楽ガッタスの活動は歓迎してるのですがやはりドラマが生まれやすいのは試合によってです。試合によっていつも笑顔で愛想のいい選手達の違う一面が現れてそれが激しくぶつかることで新しい魅力が引き出されて、それを見たいから会場に足を運んで更に盛り上がると。その流れが弱くなるのはまずい。来年は試合数の増加を一番望みたいです。