初勝利


サッポロチェルビーズ



念願の初勝利!!




 今日STVスピカでノービスリーグ第5節が行なわれ、R.O.Hと対戦したSapporo CERBIESは前半秋谷麻衣のシュートで1点を奪ってそのまま逃げ切りチーム結成以来嬉しい初勝利を手に入れた。ノービスリーグ選抜対札幌大谷FCは札幌大谷FCが勝った。


 チェルビーズはここ3戦1-1の引き分けの試合が続いていた。緒戦の頃のような大量失点がなくなって予感させるものはありました。キャプテンの里田まいちゃんはよっすぃ〜の前でいいところ見せられて良かったですね。『産地直送!カントリー娘。』で早く喜びの報告を聞きたいです。初勝利おめでとう!(^^)




【日刊スポーツ北海道版】チェルビーズ公式戦初白星/フットサル

 タレント里田まい(23=カントリー娘。)が率いるサッポロチェルビーズが、公式戦5試合目で初白星を挙げた。2分け2敗のリーグ7位で迎えた、最下位R.O.H戦。前半9分に新加入の秋谷麻衣が挙げた1点を守りきった。


 この日の第5節は「STVラジオまつりスペシャル」として実施され、ハロー!プロジェクトのフットサルチーム「ガッタスブリリャンチスH.P.」の吉沢ひとみ主将が来札。ガッタスのチームメートでもある里田主将の故郷での初白星を自分のことのように喜んでいた。