Division-2優勝

ノービスリーグDivision-2


Sapporo CERBIES


優  勝





・北海道フットサル連盟公式結果⇒http://www.futsal.jp/
サッポロチェルビーズ公式サイト⇒http://www.cerbies.net/result.php
【スポニチ】 会心ゴール!里田まい「神が降りてきた」
【日刊スポーツ】 里田まい所属チームが初V/フットサル


昨日札幌市南区体育館で行なわれたノービスリーグ2ndステージ第4節・第5節で里田まいキャプテン率いるサッポロチェルビーズが2節を残しシーズン無敗でのDivision-2優勝を決定。Division制導入後初の優勝チームに輝いた。これでDivision-1昇格の可能性が高まった。
第4節はコレーガに先制を許したが副キャプテンの中塚春菜選手が今季初ゴールを決めて引き分けに持ち込む。運命の第5節は前半0-0で折り返し、後半1分キャプテンの里田まい選手がCKに合わせてシュートを叩き込みこれが決勝点となって優勝を決めた。


Sapporo CERBIES今シーズンの戦いぶり】
◇1stステージ

第1節 Sapporo CERBIES 2-1 R.O.H
第2節
1-1 コレーガ
第3節
1-1 OnNAPO
第4節
1-0 m.m.c
第5節
4-0 メリエンダ
第6節
0-0 シエロ
第7節
1-0 ソウルメイツ


◇2ndステージ

第1節 Sapporo CERBIES 2-1 OnNAPO
第2節
3-0 m.m.c
第3節
1-0 ソウルメイツ
第4節
1-1 コレーガ
第5節
1-0 R.O.H
第6節 -
-
シエロ - ※12月14日試合
第7節 -
-
メリエンダ - ※12月14日試合



スポーツ紙は来季のDivision-1昇格について触れています。Division1・2制最初の年に優勝してDivision-1昇格を”念願の”と言うのはちょっと変かもしれないけどやっぱりリーグ最強の座についてほしいですからね。点取り屋の秋谷麻衣選手がケガから復帰すれば十分Division-1でも戦えると思います。Division-1の頂点に立てるよう遠く離れた場所からではあるけどこれからもチェルビーズを応援していきます。
ビッグタイトル獲得おめでとう!!冬の北海道に季節はずれの大輪の花が咲きました。


今年のハロプロスポーツチームはガッタス夢庵ステージとGatas CUP 2nd Round優勝、チェルビーズノービスリーグでDivision優勝と、大会数は少ないながら優勝回数は3回もある。力をつけて面白くなってる今こそ特にガッタスにはどんどん試合をしてもらいたいと思います。