はなまるマーケット(TBS)

里田まいさんがはなまるカフェのコーナーに出演。
まさかこの番組にピンで呼ばれるとは。すっかり一流芸能人の仲間入りだ。トークは里田テイスト満載の小ボケ小ボケの連発で薬丸さんが一つずつつっこむのが追いつかないといった感じでした。
衣装は黒でキメて帽子をかぶりカッコ可愛かった。


途中まいちゃんが彼氏のように慕ってるよっすぃ〜がVTRで登場しました。ガッタスの青ユニフォームでしたがそのことについて薬丸さんも岡江さんもまいちゃんも誰も触れずじまい。CM明けの告知で流れたのは藤岡藤巻とのデュエットソング『オヤジの心に灯った小さな火』で音楽ガッタスには一切触れなかった。ガッタスは冒険王(フジテレビ)に出てるから局が違うということでその話に及ぶとまずいから話が出なかったのかな。でもそうするとよっすぃ〜ガッタスのユニフォーム着てVTR出演したのはなぜ?
よっすぃ〜から容姿を褒められてまいちゃんが嬉しそうに笑顔になった。


途中薬丸さんがまいちゃんの絶妙なトークについていけず何度か微妙な雰囲気になったたけどよく笑いが起こった30分で面白かったです。今は夏休み中だからアレだけど基本的に主婦が見る番組だから女性アイドルの出演は難しいのですが出演のチャンスを掴んでよく頑張ったと思います。ハロプロにはまだいっぱい弾があるんでどんどん出てほしいですね。