ライン

エッグのブログ見てると同じエッグのメンバーとの写真がいっぱい載ってて楽しくやってるのが伝わってきます。誰と誰のツーショットでも笑顔でピースとかしてて仲良さそうですね。みんな写真写りが良くて(←これ重要)さすが芸能人って感じがします。


ただ気になるのは同じエッグとの写真は多くupされてても他のハロプロメンバー、例えばモーニング娘。モーニング娘。のOGメンバーやハロプロの比較的年長の人たちと写ってるのが全然出てこないことです。ハロプロ公演だと全員集まるのだから中澤さんとか稲葉さんなどもバックステージをうろうろしてるはずです。写真撮ろうと思えば撮れるはずなのにブログに出てこないはどうしてでしょう。


先輩メンバーへの捉え方が全く違うのかな。同じユニットの先輩だったらまだ“先輩”って感じしても違うユニットだったら一緒に仕事する機会自体少ないしあんまり直接的な先輩という感覚がないのかも。「同じ会社だけど一緒に仕事したことがなく全然喋ったこともない違う部署の上司」みたいな。かと言って先輩を尊敬してないということはないと思うんですよね。その辺ハロプロはわりあいきっちりできてるグループのような気がします。ラジオで初めて中澤裕子さんと共演したとき里田まいさんがめちゃめちゃ緊張してて「同じハロプロでもそういうもんなのかあ。」って思いました。


そいういう点ではガッタス音楽ガッタスは上と下をつなげる良いつなぎ粉になってます。ガッタスがなかったらよっすぃ〜とかお姉さんメンバーがエッグの子と話したりする機会はほとんどなかったでしょう。ガッタスの活動はフットサルという外面的な部分だけでなくハロプロの内部にも良い影響を与えてることも私がガッタスを応援してる理由の一つになっています。