ハロプロがいつまでも続くような未来であれ!

 チャレンジCUPのレポは一旦お休みして今日は今年1年のハロプロについて。
 今年も本当に色んな出来事がありました。悲しい別離があったかと思えばもう会えないと思ってた人がまさかの復帰をしたり。里田まいさんは大ブレイクしましたね。一気に人気芸能人の仲間入りをした1年でした。ガッタスは1年半ぶりの優勝をしてサポーターを感動と歓喜で包んでくれました。


 2007年はかつてない逆風が吹いた年でもありました。それは一部マスコミのせいでもあります。どう考えたってスキャンダルなどではないのに曲解して書いた記事が世に出てイメージダウンに繋がりかねない事態が何度も発生しました。「ハロプロなんてどうせレベルが低い芸能人なんだからこれぐらいいじめても許されるだろう」みたいな感じで扱われるともの凄く腹が立ちます。それから「モーニング娘。解散間近」とかそういうのをしょっちゅう書いてる週刊誌。何年同じこと書いたら気が済むんでしょうね。全部ハズレてるのに。


 今年は若手がグンと伸びましたね。Berryz工房℃-uteは今や飛ぶ鳥を落とす勢い。モーニング娘。のシチハチキーズ(7〜8期)も短期間でよくここまで成長しましたよ。エッグはガッタスに加入して新たなファンを味方につけた人もいればお芝居に分野で着実に経験を積んだ人もいました。エルダークラブのメンバーも歌、舞台、バラエティー等それぞれの分野でよく頑張りました。オールドメンバーから新人まで存在感を打ち出してハロプロの陣容が確実に厚くなったと感じた2007年でした。


2008年は明るい話題が続く年になりますように