ハロモニ@

先週から新コーナーを作ってそのテーマに沿ったロケをするようになった。でも29分番組で2コーナーは多い。タモリ倶楽部みたいに一つに絞った方が良いと思うのだが。


今週は一つ目が愛ちゃん、ガキさん、亀ちゃん、重さん、れいなちゃんの5人がルービックキューブの天才少年と対決して勝ったらご褒美が食べられるというもの。
愛ちゃんの他人任せの脱力加減がなんとも言えない。メンバーが小ボケを連発してくれて楽しめた。ガキさんが一人で4人にツッコミ入れなきゃいけないから忙しそう。


ウチにも昔ルービックキューブがあってよく遊んでたけど最高でもまぐれで2面しか揃えられなかった。だから6面を30秒ぐらいで揃えるなんて神業にしか思えないです。あとウチにはスネークキューブもあってそっちの方がよく遊んでた記憶があります。


二つ目は小春ちゃん、愛佳ちゃん、ジュンジュンちゃん、リンリンちゃんの4人が消しゴム工場の見学に行くというもの。
ジュンジュンちゃんとリンリンちゃんはあそこまで日本語理解できてれば問題なし。リンリンちゃんは「バッチリです。」と自信たっぷりに言った直後に質問するというボケを見せてくれた。
ジュンジュンちゃんの脚が綺麗だ。


最後はきら☆ぴかのスタジオライブで終了。おそらくこれも後日歌ドキッ!で使い回
されるだろう。