ハロモニ@

 9人全員揃ってスタジオ収録でメインは初めて食べるのは誰か当てるうそつQUEEN。このコーナー意外と娘。さんたちの芝居が上手くて面白いから好きです。今週のゲストは北陽


 1回戦は亀ちゃん、れいなちゃん、ガキさんがそれぞれ、フグちり、しゃぶしゃぶ、プルコギを食べた。亀ちゃんは「最近食べてないな」。
 れいなちゃんはいきなりマロニーから食べ始めたり肉はポン酢、野菜はごまダレで食べると言ったのに肉をごまダレで食べる謎の行動を見せる。質問されると「えっ!?」ってベタな誤魔化しかたするしなんか怪しい。でも肉好きなれいなちゃんがしゃぶしゃぶを食べたことがないとは考えにくいしなあ。
 ガキさんはサンチュの使い方がぎこちない。
 結果は意外な人が正解だった。


 2回戦は愛ちゃん、ジュンジュン、重さんがそれぞれエスカルゴ、フォアグラ、ラムチョップを食べた。愛ちゃんはコンサートで喉が枯れたそうでVシネマ竹内力さんばりの渋い声になってた。お大事にしてください。音楽戦士に出演した際の矢島舞美ちゃんもコンサートで喉をやられたとい言ってたけど改めて大変な仕事なんだなと思いますね。
 私はエスカルゴ1回しか食べたことありません。友達とサイゼリヤに行った時試しに注文してみようという話になって食べてみたけど「・・・・。」な感じでした。もっとおいしいところで食べればおいしいんだろうけど「なんでカタツムリを食べなきゃいけないんだ?」という根本的な疑問があるもので。
 ジュンジュンの奇妙な切り分け方に一同爆笑。
 重さんはラムチョップに豪快にかぶりついた。
 正解はまたしても意外な人だった。


 お城のダンスホール月島きらりが『チャンス!』を歌った。あんまり口パクばかりだと「この人は歌唱力がない」と思われかねず印象が悪い。生歌の方が絶対いい。