8月1日のガッタス公開練習&ファン交流イベントに行ってきた

チケット買った日からそれこそ指折り数えて待ちに待ったガッタス公開練習とファン交流イベントに行ってきました。1年ぶりにゆりかもめの車窓から見る景色が懐かしくて徐々に興奮が高まっていきます。


お台場に着いたのはAM9:30でこれはどう考えても早すぎ。まあいいかととりあえず入場ゲートに並ぼうとしたら近づいてきた係りのお姉さんが私に向かっていきなりひとこと目に




ガッタスですか?」






orz…



おかしい。こっちはまだ何も言ってないぞ。自分ではヲーラを完全に消していたつもりなのになぜガッタスを見に来たと見破られた。あのお姉さんタダ者じゃないな。(ということにしておく。これ以上考えると悲しくなるから。^_^;)


フットサルコートに近い入場口を案内されて並んだもののまだ時間はあるし、どうせ全席指定だし、というわけで近くのコンビニで雑誌を立ち読みして10時まで待つことに。


で、時間になって入場して真っ先にガッタスカフェに行ったら既に長蛇の列ができてた。中に入ると去年より明らかに広くなってる店内にビックリ。話には聞いてたけど確かに広くなってましたね。自分はAM10時から交流イベントが終了したPM3時頃までいましたが店内は常時お客さんでごった返して大盛況の賑わいでした。すかいらーくさんはあれだけ客が来てかなりの売上が出るとなるとホクホク顔だと思いますよ。改めてガッタスの尋常じゃない集客力が大きな魅力に写ったでしょう。ガッタスのイベントがない日はさすがに今日のようには行かないと思うけど、でも蜜月関係はしばらく安泰だと思いました。ひいき目なしに冒険王の全てのお店の中でガッタスカフェのお客さんが一番多いように見えました。


お天気は台風が接近してる割に今日のところはとりあえず晴天。午前中の公開練習のときは厚い雲が出てたのでまだ凌げましたが午後の交流イベントになるとその雲が消え、気温がグングン上昇してとても暑くなりました。肌出してたところは真っ赤になってしまいました。涼しい風が吹いてたのは助かった。
係りのお兄さんが「今日は気温が高くなることが予想されますので水分補給を取っていただき・・・」って言ってる時点で既にじゅうぶん暑くなってました。


午前中はガッタス公開練習。北澤スーパーバイザーらコーチ陣が出てきて軽く体を動かして数分後ついに『鳴り始めた恋のBell』の音楽に乗ってガッタスが登場!!
今日参加したのは、
吉澤ひとみ藤本美貴柴田あゆみ里田まい是永美記紺野あさ美梅田えりか中島早貴鈴木愛理岡井千聖有原栞菜武藤水華真野恵里菜能登有沙澤田由梨仙石みなみの各メンバー。
こんこんへの声援が多かった。柴ちゃん、愛理ちゃん、千聖ちゃんも多かったかな。女性はよっすぃ〜に声援送ってる人がいました。
プロレス会場でもスフィアリーグの会場でもそうなんだけどいつもテレビやインターネットや雑誌で見てる人が肉眼でも見える距離にいると本当に嬉しくて幸せでドキドキします。見に来て良かったなーってつくづく思いますね。


まず目に入ったのが先日のイベントは体調不良で欠席したよっすぃ〜。でも午前・午後とも元気でもう全然大丈夫みたいです。そしてよっすぃ〜はやっぱり色が白い。へぇ〜って思っちゃいました。顔はいつ見ても本当に端正な顔立ちで、変な表現ですが芸術家が彫刻刀で彫ったかのようなクッキリした目鼻立ちでまさに美人、綺麗、別嬪さんでした。思わず息を飲むほどそれはそれは美しかったです。
里田さんはこの1年で一気に垢抜けました。やっぱり人に見られる仕事を数多くこなした人は違う。
こんこんはなんと言ってもこんこんスマイルがまた見れたのが嬉しかった。少し痩せた?綺麗になってました。
梅さん背が高い。今日は須藤茉麻ちゃんと熊井友理奈ちゃんがいなかったから目立ちました。
千聖ちゃんは人懐っこいなあ。子犬みたい。


このあと練習が始まるんだけど時間がないので続きは明日。