♪夏が来れば思い出す〜

今日は特に大きなニュースはありませんでした。休みの日は時間の経過を速く感じます。
ここ数年、夏はお台場でガッタスを見るのが習慣になっているのでまだなんの予定がないのは寂しいです。去年も7月終わり頃になって諸々発表されましたが、去年はフットサル場があるのを知ってたからまだ良かったけど今年はそれもないのが分かってるからどうにもこうにもテンションの上げようがないというか。下手すると今夏はガッタスと無縁のまま終わってしまうかもしれません。


屋根付けろとかもっと座席数増やせとか色々言ってるわりに冒険王のあの空間が好きでした。人は特殊な環境で見聞きした方が記憶に残りやすいというのを身をもって経験しましたね。


あの暑さ、
あの歓声、
ガッタスカフェに置かれたトロフィーの数々、
エコ活動では冷房の設定温度を28度にしましょうと呼びかけてるのにカフェのクーラーは25度になってたこと、
真野ちゃんの写真がもの凄い勢いで売れたこと、
ファン交流イベントの司会をするフジテレビの新人アナが毎年ガッタスの誇るドSメンバーに弄られて面白かったかわいそうだったこと、
その新人アナが「ガッタスブリリャンチスエイチピー」の「ブリリャンチス」を正しく言えるかをサポーターはその人がちゃんとガッタスを勉強してきたか計る判断材料にしてたこと、
カップヌードルのブースがあったけど暑くてお客さんが誰も来なくてお姉さんが暇そうだったこと、
何日も炎天下で練習してるのによっすぃ〜の肌が白いままだったこと・・・。


こんな楽しい経験をいくつもしてるのに急になんか止められません。どこかに場所作ってフットサルやってくれないかなー。ガンダムを見学がてらお台場にガッタスを見に行けたら最高です。