8月13日のガッタス公開練習とファン交流イベント(後半)

上級者チームは5人しかいないから特に誰と誰がくっついてたとかそういうのはなかったけど是ちゃんとむっちぃは近くにいることが多かったかな。特にむっちぃが「アネキ好き好き」光線を出してた。


練習の休憩時間も見所いっぱい。
ミキティはお行儀悪いなあw ベンチに立て膝ついて座ってた。
北澤SVはエッグの4人につきっきりで熱心に指導。
是ちゃんとむっちぃはマーカーを手になにやら真剣に話し込んでる様子。コンビネーションの確認をしてるみたいだった。


試合は上級者チーム対エッグで数試合行なった。エッグチームはチャンスらしいチャンスはなく1点も取れなかった。でもみんな頑張ってましたよ。
中でも目を引いたのが真野恵里菜ちゃん。ドリブルで果敢に抜こうと何度も試みて実際かわしたシーンもあって、期待させる何かを持ってる選手だと思いました。今は悲しいかなやりたいことに見合うだけの技術がないから成功率が低いけど練習を重ねたら面白い存在になりそうです。
ゴレイロ澤田由梨ちゃんも頑張ってた。こんこんに次ぐセカンドGK争いが激しくなってきました。
そしてのっちと仙石みなみちゃんの必死にボールを追いかける姿が印象に残りました。
4人とも1日に見た時より明らかに上達してました。


上級者チームは一回、武藤→藤本→是永(シュート)のダイレクトパスが綺麗に決まって北澤さんが「へえ、この子達自然にこういうプレーが出来るようになったんだ。」みたいなちょっとビックリした表情浮かべたシーンがあった。


練習が全部終わってこんこんが「明日の試合頑張ります。16日と23日も練習あるので遊びに来てください。」などとコメントして場内一周して帰って行った。私の席は一番端だったので控え室に入って行くメンバーにぎりぎりまでがっつけてウマーでした(^_^)。むっちぃは以前ブログで自分は顔が大きいって書いてましたが全然そんなことないですよ。周りが小さすぎるだけでしょう。
それにしてもみんな笑顔が素敵だこと!


公開練習終わって少林拳法の演武やってる会場に行ってコンビニで買っていったお弁当食べてしばしの休息を取りました。ここは室内&エアコン効いてる&座れるという冒険王内で数少ないゆっくり涼める場所で私と同じようにご飯食べたりしてる人が結構いました。観劇しないのにずっと座ってるのもアレなんで外に出てスカイラインの展示コーナーとかぶらぶら見つつ時間潰して午後の交流イベントへ。


メンバーは公開練習と一緒。上級者チームは青のユニフォーム、こんこんはゴレイロユニにサンバイザー姿でした。エッグは上がオレンジ、下が白のハーフパンツみたいなのを着てた。
この時間になるともう目茶苦茶暑くて汗がどんどん出てきて難儀しました。選手の体調に気を遣ったせいかイベントは55分で終了しました。もうちょっと長くやってほしかったな。


内容は最初にトークコーナーがあって、後半は抽選で選ばれたお客さん(ゴレイロ)対メンバー(キッカー)のPK対決でした。
トークでは是ちゃんが「私、今日、まだ朝ごはん一食しか食べてないんですけどそのご飯というのがむっちぃが作ってきてくれた愛妻弁当なんです。」って。




なんだよ愛妻弁当て!!




コレむっちぃがキてるよー。イイヨイイヨー(^^)
水華ちゃんはバラされて照れてた。


もしよっすぃ〜が「梨華ちゃん愛妻弁当食べました。」なんて言ったら・・・・。
管理人しばらく妄想モードに入ります。チャンネルはそのままっ。










あと是ちゃんは冒険王が好きでプライベートでフジテレビ会員の友達と遊びに来るそうです。その友人と他のチームの練習を一緒に見てたらガッタスカフェの店員に「明日試合あるので見に来てください。」って言われたことがあるとか。


それからガッタスメンバーに関する○×クイズもありました。○だと思えば手を挙げて×だと思えばそのまま立ってるというもの。最後の数人まで残れば選手のサイン入りユニフォーム?ボール?か何かをもらえたみたい。
是ちゃんはプロフィールは161cmってなってるけど本当は160cmだそうです。
柴ちゃんは「一番好きな果物はメロンである」でなんと正解は×。イチゴが好きって言ってたかな。すみませんこの辺曖昧です。でもメロン記念日なのにメロンじゃないの?ってことで場内大ブーイングだった(^_^;)


PK対決の抽選券は今回はちゃんと辞退したので気を楽にして見れました。ミキティ仙石みなみちゃんのことを「仙石先生」って呼んでた。
キッカー5人を選ぶ時こんこんは「えーーーーーーーーーーっと」×3回ぐらいなかなか決められなくて「優柔不断ですみませんね。」って。
むっちぃは選手が並んでる方向を向いて(=お客さんに背を向ける格好)選ぼうとしたから是ちゃんに肩をグルッとされて前向けさせられて、でもしばらくするとまた背中向けてしまったので今度は柴ちゃんに前向けさせられていた。
ミキティは飲み物の減ってる順で5人選んだ。


最後は例によって鳴り始めた恋のBELLで選手が退場して行った。今のところ私の冒険王の観覧はこれで終了の予定です。行けるならもっと行きたいけどちょっとどうなるか分かりません。石川梨華さん、Berryz工房矢島舞美ちゃんと萩原舞ちゃんが見れなかったのが心残りですがハロプロメンバーガッタスメンバーを近くで見れて嬉しかったです。できる限り時間作ってまた行きたいと思います。
これにて8月13日のガッタス公開練習とファン交流イベントのレポを終わります。