紺野あさ美さんが芸能界復帰

朝起きてパソコン開けてビックリ。自分の感想として嬉しいと言ったらいいのかこんこんに向けてお帰りと言ったらいいのか。あんまり触れたくないけどこの頃ハロプロで色んなことがあって、その中で根も葉もないことを目にして気が滅入ることもあったけどこのニュースが全てを払拭してくれました。


復帰について一度引退したのに・・・という考え分からなくもないです。引退するっていうから記念にグッズ買ったのにってことですよね。でも自分の場合そういうのはプロレスファンをずっとやってるから耐性がついてしまって引退した人が現役復帰することへの抵抗感が非常に小さい(ほとんどない)ので紺野さんの復帰についても違和感なく受け入れられました。多くの人の前に出て何かをやる仕事っていうのは普通の人には理解できない麻薬のような魅力があるんだと理解しています。


こんこんの場合引退前から大学に合格したらガッタスに戻りたい意向があったみたいでそれが叶った形です。実際それっぽいニュアンスのこと言ってましたからね。そのときはリップサービスかなと思っていたけど彼女は本気でした。ブランクがやや気になるもののガッタスの重要課題のゴレイロの守備能力を埋めることができ、まだ不安定な梅田えりかちゃん、須藤茉麻ちゃんの良き手本になるはず。辻さんがいなくなりゴレイロを教えるメンバーがいなくなっていたので紺野さんの存在は貴重です。チームに居るだけで士気が上がりそうな気がします。


ただ、学業を優先するこんこんに多くのことを期待するのはかわいそう。華やかな世界を飛び出して勉学の道を選んだその気持ちは分かってあげないといけない。こんな明るいニュースを耳にしてテンション上がるのを抑えるのは難しいけど勝手に過剰な期待しておいてあとで気悪くするのは嫌だし、意向を汲み取った上で自然体で応援してあげられたらなと思う。


ガッタスがCD出す話は2ヶ月ぐらい前に野田社長が言ったことがあって、その後続報が聞かれないから立ち消えになったかと思いきや話が進んでいたみたい。でもエッグの仙石みなみちゃん、澤田由梨ちゃん、能登有沙ちゃんが入ってるのはなんで???
それにガッタスで曲出すなら例えばハロプロ選抜チームからガッタスにチーム名が変わったとき、スフィアリーグがスタートしたとき、すかいらーくグループシリーズが始まったとき、何度もいいタイミングあったのに。唐突な感じは否めなせん。


昨日は大きな芸能ニュースがなかったことも手伝って紺野あさ美さん復帰のニュースを芸能コーナーで大きく扱ってくれた。これで少しでもモーニング娘。ガッタスに興味を持つ人が増えてくれたら嬉しいです。


私にとって紺野あさ美さんはハロー!プロジェクトの宝、ガッタスの誇りです。それが戻ってきてくれて本当に嬉しい。ガッタスを応援する気持ちに更に火がつきました。