背中

よっすぃ〜の卒業発表から二夜が経ちました。あれから色んなこと考えました。よっすぃ〜モーニング娘。のメンバーとガッタスのメンバー、2つの顔があって名場面がたくさんあって思い出が尽きることはありません。


昨年12月光井愛佳ちゃんが新たに加わりました。愛佳ちゃんが本格的に活動をスタートさせるのとよっすぃ〜卒業の時期はほぼ重なり、これは圭ちゃんが6期メンバーと、梨華ちゃんが小春ちゃんと入れ替わるように卒業して行ったのと似ています。よっすぃ〜は初代リーダー中澤裕子さんと同じ時期を過ごした最後の一人で、一方フットサルチーム「ガッタス」では草創期から所属しチームを引っ張ってきた初代キャプテンでもあります。卒業まで4ヶ月あまりしかありませんが愛佳ちゃんにはよっすぃ〜からテレビで、ラジオで、雑誌で、人をひきつける人間とはどういうものかをいっぱい見て盗んでほしいなと思います。愛佳ちゃんがよっすぃ〜のしたことをそのままやる必要はありません。でもなぜよっすぃ〜がライブで大歓声を受けスフィアリーグで常に注目される存在なのか、勉強になるものがきっと何かあると思います。


5月なんてあっという間にやって来ますよ。今度よっすぃ〜と小春ちゃんと愛佳ちゃんで握手会がありますが、愛佳ちゃんだけでなくもちろん小春ちゃんにしてもとても意味のあるイベントだと思います。若い2人を従えた新生モーニング娘。よっすぃ〜がどう舵取りして次期リーダーのミキティに引き継ぐのか大変興味があります。