年の瀬

明日30日に2011年最後の通常更新、31日から1月2日ぐらいまでは更新休止か短文更新を予定してます。その間に頂いたコメント及びトラックバックへの返信は少し遅れてしまいますので予めご了承くださいm(__)m


今年もハロプロは様々な出来事があった。加入、卒業、メジャーデビュー、結婚、妊娠、出産・・・etc。応援するファンにもそれぞれの生活があって感じ方も考え方も十人十色。人生と人生が織り成す交差点にハロー!プロジェクトは立っている。


全体的に今年は良いことが多かった印象です。まずモーニング娘。に9期メンバーが加入し、その後よっすぃ〜東京マラソン2011を完走して勢いがついた。モーニング娘。10期とスマイレージ2期には即戦力が揃って面白いものを見せてくれそう。


小川紗季さんと前田憂佳さんの引退、元メンバー後藤真希さんの休業とかもあったけど今年は例年以上にテレビ出演、舞台出演が沢山あって活躍を観る機会が多かったです。


春ちゃんCanCam専属モデル起用は快挙。モデル志望なのは知ってたけどまさかCanCamとは。モデルといえば梅田えりかさんもショーに出たり雑誌に登場したりすごい頑張ってる。紺野あさ美さんはアナウンサーデビューを果たしテレビで見ない日はない。やはり夢を叶えた人は輝いてますね。


”〜大使”には保田圭さんが富津市観光大使久住小春さんが越後長岡応援団、高橋愛さんがふくいブランド大使、藤本美貴さんが滝川市ふるさと大使に任命された。こういうのは人気があってクリーンなことが条件だからファンとして誇らしい気持ちになります。


道重さゆみさんのバラエティ番組での活躍は目覚しかった。後ろに続く嗣永桃子さん共々体調管理にはくれぐれもご注意を。


ドリーム モーニング娘。は予想以上の活動内容。全国ツアーで昔からのファンを会場へ呼び寄せた。ハロプロの底力を見た思いです。先輩の活躍は後輩の道標。


ガッタスはエッグが練習に参加したのが明るい話題でした。フリスタで菅原佳奈枝さんがオレンジユニフォームを着て「ガッタス所属」と紹介されてるのでチームが存続してるのは確かだけど特にこれといった動きがないまま1年が過ぎ、サポーターになってから最も寂しい年になってしまいました。たまにでいいからyoutubeに練習の模様をupしてくれると気の持ちようが違ってくるんですけどね。


アイドルグループ戦国時代と言われるけどやっぱり私はハロプロが好き。しっかり歌って踊って・・今できなくてもできるように頑張る姿勢に勇気と元気をもらってます。今年もいっぱい楽しむことができました。来年も、来年以降もハロー!プロジェクトを応援します。