Kindai LuCHA!!

いつも行く本屋さんのスポーツコーナーで発見→即購入。昔はSalsを芸能コーナーに置いてたのが4ぐらいからスポーツコーナーに変わった。スフィアリーグが真剣にフットサルをやってるスポーツというのが認知されてきた証だと思う。


構成は基本的に選手のインタビューと写真になってて、あと5thステージの速報、過去の大会を振り返る企画などになってる。写真は白熱したワンシーンをよく表現してるものばかりで見ごたえがある。
中折れ(ホッチキスで留めてある部分)は南葛YJシューターズに持ってかれた。悔しいなあ、ここはガッタスが取りたかった(-_-;) 
最後のページにはリトルガッタス全16名の選手名鑑が載ってます。リトルガッタスガッタスのホームページに加えてあげればいいのに。


インタビューで出てるのがガッタス吉澤ひとみ是永美記)、カレッツァ小島くるみ)、TEAM dream橘佳奈阿部絵里恵宇津木めぐみ)、ミスマガジン溝口麻衣)の3チームからだけで他のチームのサポーターの人はあんまりおいしくなかったり、オールカラーのせいか840円と少々お高めだったりするんですが、Vol.2、Vol.3・・・と続くかはこの1冊目の売上げにかかってると思うのでまだの人も是非買ってスフィアリーグ専門誌の発汗発刊に繋げていきましょう。


近代映画社⇒http://www.kindaieigasha.co.jp/indeX_main.htm