新しい絆

リトルガッタス、というかキッズ(Berryz工房℃-ute)の子達がテレビ、ラジオ、雑誌等でフットサルのことを言うケースが増えてきました。Kindai LuCHA!!には週2回練習してると書いてあっても*1未だ活動が見えづらい現状ですが、℃-uteの番組の中島早貴ちゃんの動きなんか見ても上達のあとが見えるのでちゃんと定期的に体動かしてるみたいですね。WE-ELeの北澤スーパーバイザーと野田社長の対談では北澤さんがリトルガッタスの話をしてて安心しました。ガッタスが試合するには限界に近い人数しか所属していない現実の中で、半ば全員強制加入の是非はべつとして早くから若手の育成に取り組んできた成果が現れてきたと考えられます。芸能活動でしっかりファンを掴んでから参戦させる考えは良いと思います。


問題は実戦経験の少なさです。スポーツフェスティバルのFANTASISTA戦と冒険王リーグにMIX GATASとして参戦したぐらいしか目立った試合がなくてライブとは全く違うスフィアリーグの雰囲気に飲まれて力を発揮できるか少し心配です。他の事務所のタレントとスポーツで真剣に勝負する機会なんてほとんどないだろうから気持ちの持ちようとかそういう面で大丈夫かなっていうのはあります。幸か不幸か今年は年間シリーズの開幕が大きく遅れていてリトルガッタスの中3メンバーの参戦が比較的早いステージから間に合いそうなのでそれまでに試合をしたり、ガッタスと合同練習してコミュニケーションを取って成長スピードが速いスフィアリーグの流れに乗れるように調整して試合で活躍していただきたいと思います。

*1:87ページの矢島舞美ちゃんインタビュー欄