雑誌

スフィアリーグの雑誌がほしいですね。自分はガッタスのサポーターだからSalsや本やDVDでガッタスの苦楽の歴史を知ってて、それがまたチームを愛する気持ちに繋がって一層応援に力が入るという状況なんですが、他のチームのことはブログを周るにしても時間的に難しくて、そういう埋もれた感動話がそのまま流れていくのはもったいないと思っています。他のサポーターの方のブログを見て初めて「この選手はこういう気持ちで試合してたんだ」とか「そういうチーム事情を抱えながら大会に臨んでたんだ」と目からうろこのの話を知って驚いたり感動することも度々です。


月刊ぐらいで発行して、大会のダイジェストとかインタビュー、フットサル講座を載せて、あとスフィアリーグにはそれこそビジュアル的に優れた人がいっぱいいるからストリートファッション誌みたいなグラビアも載せてタレントとしての売り込みにも使っていただければ。情熱を傾けて本気でフットサルをやってるのが伝わる内容なら新しいスフィアリーグのファンを獲得することにも繋がるでしょう。今、このようなスフィアリーグの雑誌を作っても知名度の高い選手は少ないから実現性が低いとは思いますが、一般の書店のスポーツ誌のコーナーに置かれるときが来ればすごく嬉しく思います。