予想が当たらない

モーニング娘。Happy8期オーディションは会場ごとのがひと通り終わって3次審査、4次審査に移ってる頃だと思います。どんな子が入ってくるか楽しみです。過去ハロプロ絡みで行なったオーディションって全部で何回なんだろうな。結構やってますよね。予選の模様をよくテレビで見せてるけど当たらないんだこれが。(~_~)
一番最初のロックボーカリストオーディションのときはとりあえずなっちさんは可愛いと思って、「どういう形か分からないけどいずれ芸能界デビューするんじゃないかな」って思いながらASAYAN見てました。中澤姐さんは失礼ながら年齢見て「絶対ない」と直感したらその後の展開はご存知の通り。読めなかった。


2期は一人も当たらなかった。圭ちゃんがちょっと歌上手いと思ったぐらいで他の人が入ると思ってました。


ごっちんが加入した3期は最後3人に絞られたんだっけ。このときはたぶん行く(入る)と思ってましたね。でも誰か忘れたけど3人になる前の段階でもう一人気になる人がいてその人も入ると思ってた。これもハズレ。


4期は理由は特にないけど梨華ちゃんはたぶん入るだろうと。あと加護ちゃんも「頭の回転速そう。つんく♂さんこういう子好きそうだな。」と思って入るかも知れないと感じました。よっすぃ〜辻ちゃんは分からなかった。


5期の高橋愛ちゃんはほとんど一目ぼれに近い状態で「絶対入ると思う。っていうか入れてほしい!」って心境で見てました。だから決まったときは嬉しかった。あと麻琴ちゃんも可能性ありそうと思ってた。でも麻琴ちゃんのように最初から歌と踊りがある程度できる子ってつんく♂さんは外したがる傾向があるから確信持てなかったです。ガキさんはちょっと子どもっぽすぎて、紺野さんはつんく♂さんの言う通り“赤点”で厳しいという見方をしてた。もし紺野さんがいなかったらガッタスの守りはどうなってたか、癒し系キャラとしてモーニング娘。に様々な形で多大な貢献をした紺野さんの才能を私は見抜くことができませんでした。反省。


続きは明日。