早朝出演

昨日のめざまし土曜日モーニング娘。が出たのをしっかり録画して見ました。CDの売上げ枚数、30枚連続トップ10入り、オーディションを受けた人数などモーニング娘。の凄さの説明があった。何かとネガティブな話ばかりクローズアップされる最近にしては珍しい。今のモーニング娘。よっすぃ〜を中心に本当に良くまとまってると思います。


スタジオライブで新曲『歩いてる』を披露。早朝でよく声出ますね。みんないつもと変わらぬ笑顔でノビノビと歌っててプロだねぇと感心しました。衣装はあれ自体は華やかでいいと思うけど一歩づつ進んでいく詞の世界観からするとちょっと派手な感じもします。そのギャップを楽しんでもらうのか、それとも詞がややもすると地味な印象を与えるものだからせめて見た目だけでも、という考えでしょうか。


控え室を出るときによっすぃ〜ミキティを引っぱって行くシーンもあった。他の6人が「もうしょうがないな〜」みたいな感じで見てるように見えたんですが気のせいでしょうか。朝からみきよしってるのが見れて幸せ。(^_^)


ファッションショー的なものもあったけどミキティと道重ちゃんと小春ちゃんの3人だけだった。みんな着替えると期待してたのでちょっと残念だった。でも照れながら歩いてるのが可愛かったです。みんな細いなあ。


出演時間は10分ぐらいでしょうか、なんでモーニング娘。が出ることになったのか理由がよく分かんないです。8期オーディションの告知もあったけど亀ちゃんが読んでる途中で強引にまとめられちゃったし、今までの卒業メンバーの表になぜか中澤さんと保田圭さん加護亜依さんがいなかったり肝心なところで詰めの甘さがいろいろあった。早朝に起きてテレビの生放送に出演してその後すぐ羽田空港から福岡に行って昼・夜公演。普通に考えれば新曲とコンサート前のプロモーション活動だけど、・・・・・まずまずの好待遇だったしまあいっか。


つんく♂さんの『歩いてる』の言葉です。

8期のオーディションをしている中、
オーディションに参加してくれている皆さんの顔を見ていると、
こういったタイプの曲を作りたくなったんです。


歌唱力がアップしているモーニング娘。のメンバーだからこそ、
こういった強い曲を歌う時期になったんじゃないでしょうか。

「進化」「成長」そういう言葉がモーニング娘。にはいつの時代もよく似合います。 

歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)

歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)