吉澤ひとみさん早稲田で講義

【スポーツ報知】 “吉澤先生”早大デビュー…600人にフットサル講義

「きょうは“吉澤先生”ですが、気楽に聞いてください。居眠りは厳禁ですよ」
「こういう形で“早稲田デビュー”しましたけど、キャンパスライフはちょっとあこがれ」


【スポーツニッポン】 よっすぃ〜 臨時講師で早大デビュー

「ジャージーが好きなので脱ぎたいくらい」と苦笑。学生から「韓国の芸能人と試合をしてみては?」と質問が飛ぶと「やりたいです。スポーツは世界共通なので」と答えた。
「先生で早稲田デビューしたけど、大学生やりたくなっちゃった」


【サンケイスポーツ】 よっすぃ〜教授、早大で初登壇!フットサル講義は居眠り厳禁よ

「居眠り厳禁なのでよろしく」
1時間にわたる授業に「先生って大変ですね」と本音をもらしつつ、同年代の学生相手に「コンサートに遊びに来てくださいね」と気軽に呼びかける場面もあった。授業終了後、“よっすぃ〜教授”は「学生との触れ合いが足りなかったので65点です」と辛口の自己採点。それでも、「また(教壇に)立ちたい。大学生もやりたいな〜」と目を輝かせていた。


【ニッカンスポーツ】 ヨッスィー早大で教壇デビュー

「アウエーですが、ホームな雰囲気でお願いします」
「一方的にしゃべると結構疲れます」
「またやりたい」
「同じ目線で厳しく。居眠りは厳禁です」


【デイリースポーツ】 モー娘。吉澤 早大教授でっすぃ〜

「おはよーございますっ。みなさん朝食は食べましたか」
熱狂的なファンとは違う雰囲気に「いつもは声援が返ってくるのに…」。
「居眠りしてる人がいます。よく見えてますよ」
「65点。コンサートより緊張した。もっと学生をいじりたかった…」
「どんな生徒であろうと区別はしません」


【中日スポーツ】 吉澤先生、早稲田大でデビュー 600人が拍手 「ホッとしました」

「楽しんでやれました」
「機会があれば、またやりたい」
「アウエーな感じでいましたが、温かく迎えられてホッとしました」
「『マジで〜』とかの掛け声もありですよ!」
「芸能活動をしているのか分からない人もいて、当初の趣旨とズレが出てきている」
「コミュニケーションのとり方が難しかった」
それでも、同講座の担当者の1人で、講義を依頼した日本サッカー協会名誉副会長の平田竹男客員教授(46)は「95点」を付け、今後の教壇に立つ可能性にも「あります」とキッパリ。
早大には“ハンカチ王子”こと斎藤佑樹投手や卓球の福原愛選手の入学が見込まれているが、吉澤は「どの学生さんも同じ目線で厳しく!! 居眠りは厳禁です!!」

スポーツ紙とそのサイト、ワイドショーなどでわりあい大きめに報道されたことで吉澤さんに対してでもいいし、モーニング娘。に対してでもいいし、ガッタスハロプロに対してでもいいから好感度が上がってファンが増えればいいなと思います。よっすぃ〜の美しさに驚いたっていう人がすごく多かったみたいです。
写真集出すなら今ですよ、UFAさん