後藤真希さん『銀河鉄道物語〜永遠への分岐点』コメント

【スポーツ報知】 後藤真希「愛って大事」

 「レコーディングでは大切な人のことを思いながら歌いました。愛って大事なんだなって改めて思いました」


【スポーツニッポン】 ゴマキ感激のアニメテーマ発表会

 「家族とか友達とか、大切な人のことを考えて歌った。やさしい気持ちで歌えた」と話した。楽曲がアニメーション映像とともに流され「ウルッときちゃった。歌手をやっててよかった」


【サンケイスポーツ】 後藤真希、「銀河鉄道物語〜」エンディングに涙腺ゆるむ

 秋らしい薄地の茶のワンピースで現れた後藤は「男性を送り出す女性の視線で作られた曲で、私の大切なもの、家族とかを思いながら歌いました」と笑顔。自分の歌が流れる映像を見て「感動してうるっときちゃいました」と話し、原作者の松本零士氏(68)も「非常に心優しく、胸に訴える曲」と絶賛していた。


【デイリースポーツ】 後藤真希 銀河鉄道物語を歌う

 歌詞には「愛」や「愛しい」などの歌詞が盛り込まれ、レコーディングでは「素敵な人、大切な人を想像しながら歌いました」という。フリルのついたフェミニンなワンピース姿だったが「歌でだれかを支えていきたい」と大人の自覚も口にしていた。


【中日スポーツ】 ゴマキ「愛って大事」 「銀河鉄道物語」エンディング曲

 日本アニメ史に輝く作品に参加できることに「とても感動しました。いま、プロモーションビデオを見て、ちょっとウルッときちゃいました」と感激の様子。
 「男性をどきどきしながら支える女性の歌。『愛』とか『いとおしい』という歌詞が多く、私も、大切な人を思いながら歌いました。愛って大事」

アニメのタイアップは『きらりん☆レボリューション』の久住小春ちゃんと℃-uteに続くものです。テーマ曲のように毎週必ず流れるものは宣伝効果が高いからいいですね。アニメも面白そうだからたぶん見ます。