体調管理

この時期は暑いのか涼しいのかはっきりしなくて家の中にいても一枚羽織ったり脱いだり、冷房入れたり消したり妙に落ち着きません。寒暖の差が大きい季節ですね。体調管理に気をつけましょー。


スフィアリーグの選手も大変だろうなって思います。自分は経験ありませんが観覧した人によるとテレビ局のスタジオの中とか舞台上は照明の熱でかなり暑いらしいです。一日のうちにあっちこっち暑い所から涼しい所を何回も移動してタレント活動しながらフットサルの練習もして試合もすると。私は筋トレをだいたい毎日してて湿度が高いか低いかすぐ分かるようになってきました。湿度が高いときはすぐ汗が出てきて疲れやすいんです。スフィアリーグは8月31日の冒険王リーグ決勝から10月17日の5thステージまで大会の予定がなくて試合で技術を磨くことがありません。冒険王の早い時期の予選に出場して敗退したチームはもっと開いてしまいますね。5thステージに照準を定めてしっかり体調整えて試合に臨んでいただければなと思います。