ガッタス公開練習

昨日ガッタスの公開練習があった。なにやらいつもよりいしよしいしよししてたらしくそこだけでも見たかった。注目は練習後にガッタスカントリー娘。是永美記赤坂さなえ井本操青山愛子山本早織、マッキー、中村摂長谷川桃丸居沙矢香(敬称略)が加わって合同練習をしたこと。理由もないのに複数のチームの選手が集まって合同で練習したり紅白戦やるわけないからこれはスーパーチャレンジCUPに向けての合同練習と見ていいでしょうね。


画期的なのはガッタスメンバーが他のチームと練習したこと。今までそういうのは専らスフィアリーグ選抜の是永さんしかなくて他はせいぜいフットサルDVDでよっすぃ〜ミキティがちょっと絡んだり柴ちゃんが話したりしたぐらい。鎖国することで存在感を出して価値を高めるやり方は有効な場合もあるけど*1スフィアリーグの選手間で交流が進んでるのにガッタスだけパイプが細いままなのは健全とは言いがたく、正式にカントリー娘。の3人が選抜に選ばれたかは未定だけどもし入ったのであればそれを機会に他チームとの親交を深めてほしいです。


昨日は小学生を対象としたフットサル教室もあってその模様はシンミンさんの日記に写真が載っています。この中から将来「ガッタスに入りたい」とか「プロのフットサル選手になりたい」って子が出てくれば開催して大成功と言えるでしょうね。他のチームもこういうのはどんどんやってほしい。カレッツァのフットサル教室も成功すると良いな。

*1:例;90年のSWS旗揚げに伴う天龍源一郎谷津嘉章ら選手大量離脱後の全日本プロレス