ガッタスハワイツアー

5thステージが終了してガッタスの次の主なイベントは11月上旬のハワイツアーです。モーニング娘。吉澤ひとみさんと藤本美貴さんは11月3日に仙台で2公演→ハワイツアー→帰ってきて11日・12日に大阪で2days各2公演というスケジュール。普通に考えたらハードスケジュールだけど彼女達にとっては1年中こんな感じだからあまりそういう感覚ないかも。むしろ暖かいハワイに行けて気分転換もできるからラッキー!って思ってたりして。


今年は合宿をしてません。他のチームはただでさえ練習に時間を取ってる上に合宿を行なってチームを固めてるのにガッタスはどちらもできない状態が続いていてそういうのも最近の結果に影響を及ぼしてるのかなと思います。
「合宿行く暇あるなら練習しろ」という意見も分かりますよ。実際、レベルアップするだけなら私もそのほうがいいと思います。飛行機で移動するだけでも時間かかるしそれならその時間を練習に充てれば・・・って話ですよね。


スフィアリーグの公式サイトの『スフィアリーグの理念』には「〜プロモーション活動を行ない、フットサルの普及推進に努める〜」と書いてあります。このハワイツアーでガッタスは『フットサル JAL ハワイカップ2006』なる大会に出場します。どんな大会か分かりませんがファンを連れて行くのだから特典等があるのでしょう。フットサルにはあまり興味ないけど単純にハロプロが好きだから参加したという人に生のガッタスの試合を見てもらうのはファンを増やす絶好の機会です。私はやっぱりこのハワイツアーは良いと思います。練習してただ勝つだけなら自分の目にはガッタスは今より魅力の乏しいチームに映っていたと思いますね。


チームの建て直しを図るためにもハワイに行って羽を伸ばして(そうもいかないだろうけど)、
メンバーで相部屋になって(*^_^*)、
このツアー中に誕生日を迎える*1是永さんを選手とサポーターが一緒になってお祝いして、
ケガを治して、
結束を固めて、
ファイナルステージに挑んでいただきたいと思います。



VAMOS!Gatas

*1:11月4日