選抜テスト

里奈日記⇒http://diary12.cgiboy.com/0/rinamiyo/

そして遅刻して、RED ROSE練習。本日は実技テストでしたわ。このテストに合格した人が4月の先発メンバーになるという・・。
結果。

あたくし、合格しましたよ!僅差だったらしいですが、初スフィアリーグ出場になります。選ばれたんだから、今出来る事やって、それ以上にも頑張ろうと思います。


ASAI RED ROSE宮島里奈選手の日記によるとASAI RED ROSEはチーム入りのための選抜テストを行なったらしい。ガッタスは1部が10人、リトルが16人の計26人います。しかしスフィアリーグは12人までベンチ入りすることができます。このチーム内選抜テストってガッタスもやってみたらどうだろうか。そうすれば選ばれた人は「選ばれなかった人の分まで頑張ろう」「下手なことしたら次落とされるかも」って思ってモチベーション上がるのではないでしょうか。競争が激しくなればレベルアップにも繋がりますしね。ガッタスも人数増えてきたしそろそろこういうのをやる時期に来てる気がします。何回テストを受けても上に上がれない子は自分がフットサルに向いてないと気づいたり、口実と言ったらちょっと表現悪いかもしれないけどフットサルより他の事の方が適性がある子にはフットサルを辞めさせて早くそちらの方向に行かせてあげられる理由にもなります。原点に戻ってもう一度全員でテストをやってみてはどうでしょうか。