ハロモニ。

最初はワールドプッチゲーム。ゲストは山崎邦正さん。吉本芸人の出演が多い。イチゴの『あまおう』は昔紺野あさ美さんが紹介してて知った。
美勇伝っていつもこのコーナーしか出てないけどこのためだけにスタジオ来てるのだろうか。コント劇場をもっと見たいです。
「乗った乗った〜」で水車にまた引っかかった。よっすぃ〜はどうして水車に乗りたがるの?(^_^)


今週のメインはハロー!ボウリング。バナナマンは始球式だけやって帰った。一旦帰ったと見せかけて助っ人で登場して「えええ、またバナナマン?(-_-;)」みたいな展開になるかと思ったら本当に帰ってしまった。それなら出番がなかった梨華ちゃんが投げれば良かったのに。定番の幼少時代の貴乃花のモノマネもなかったしなんだったんだろう。


ボウリングは3チームに分かれて規定以上のピンを倒すと料理が食べられるというもの。1本以上とか3本以上とか緩めだったのは後半の横取りゲームのため。横取りは最初のうちは出なかったから途中で変えたんでしょうね。普通の高級料理よりスイーツに食いつきが良かったのは彼女達らしかった。


メンバーのボールの投げ方に特徴があって面白かった。ボウリングは10年ぶりという辻ちゃんは力強く放り投げる感じ。さすが昔ごっちんに勝ってハロモニ卒業を阻止した実績の持ち主。ゴレイロの練習で腕力は鍛えられてる。
意外だったのは道重ちゃん。彼女も結構力強かった。
ミキティは160出したことがあるとか。デビュー前あややとボウリング行ったことがある。


1本倒すチャレンジに指名された小春ちゃん
「小春1本倒せるかなあ」→成功して大喜び
の展開が可愛かった。


今度は穴を掘る『ハロー!ボーリング。』を企画してください。


情報コーナーはリニューアルして『ハロプロ!ちゃんねる。』がスタートし、エリザベス亀井が復活、コメンテーターに藤本美貴、レポーターに久住小春の体制で始まった。亀ちゃんの復帰は嬉しい。ひさぶりに情報コーナーがスタジオ収録になったのも嬉しいです。セットが明るくて出演陣は個性派揃い、毎週のお楽しみができました。


最後はモーニング娘。デビュー10年記念隊の『僕らが生きる MY ASIA』。小春ちゃんのパートが意外と多かった。
曲はデビュー10周年との関係性が薄いのがもったいない。デビュー10年を機にもっと外に飛び出していこうと、特にその中でアジアを重視して進出していきたいみたいなメッセージだと思うけどちょっと分かりにくいですね。もっとストレートに10年の歴史をアピールするもので良かったのでは。ただ曲自体は好きです。歌番組の出演予定があるみたいなんで楽しみです。