ハロモニ(テレビ東京)

最初は『発汗!CM。』。
今どきああいうセーターの掛けかたしてるのは石田純一さんぐらい。あとメイクさんかわいい。
私はガキさんと亀ちゃん好きだから基本的に何してても「可愛い」と思って見れるけど一般の人が見たらあのコーナーどうなのかな。絶叫マシンに乗ってるほうがハロプロ知らなくても楽しめると思うが。


メイン企画は高橋愛ちゃん、新垣里沙ちゃん、田中れいなちゃんが犬(マリリン)を連れて下町を散歩するというもの。MusiX!のキャメックスは元気だろうか。
もんじゃ焼きのお店に入れる人をルーレットで決めたられいなちゃんだけ省かれた。これがいわゆるアレってやつですね。で、愛ちゃんとガキさんが入店できてもんじゃを作り始めるんだけどまるで『二人ゴト』の再現のようなやりとりがスタート。新垣家風のもんじゃを作ろうとするガキさんを天然で妨害する愛ちゃん。それをつっこむガキさんだけどあくまでマイペースな愛ちゃんという図式。この二人本当面白いです。たぶん普段からこんな感じなんだろうな。
途中向かいの道かられいなが話しかけるが、


田中 「おーい」
新垣窓を開けて 「楽しんでるよー」


に笑った。ガキさんちょっとツレないんじゃないの?(笑)
犬嫌いなれいなちゃんはマリリンとボール遊びを試みるがことごとく失敗。人間だけじゃなくて犬にまでこんな扱いされるなんて(-_-;)


このあと雷おこしを作れるお店に行くことになってルーレット回したらまたれいなちゃんだけ入れず。(-_-;) れいなちゃん、今日はこういう日だったんだよ、きっと、たぶん、もしかしたら。


外で待つれいなちゃんはすっかりマリリンと仲が良くなってお座りとかお手ができるようになった。おそらくレンタルペットかなにかで最初からしつけできてるのだと思います。


今日のれいなちゃんは食べられない悔しさから素が出たのか博多弁が多かった。あと何着てもヤンキーっぽく見えてしまう。ガキさんは愛ちゃんを引っぱって姉力を発揮。愛ちゃんはマイペースでした。


ワールドプッチゲームのゲストはこのコーナー初登場のあやや
三好さん「スケベな?」って^_^; 自ら「三好エロカ」の異名をあおるようなこと言ってしまった。
あややミキティは席が隣り。心なしかミキティの重心がずっとあやや寄りに傾いてたように見えた。お互いビシビシつっこみ入れて面白かったです。モーニング娘。のメンバーのほとんどが彼女の後輩になった。隔世の感。


8期メンバーオーデョションは5人が合格した金沢の模様を放送。ここでつんく♂さんが登場、・・・って今まで見てなかったの?受験した人が少なく見えるのは気のせいですよね。