昨日統計取ってみて一番驚いたのが平均身長でした。まさかガッタスが一番低いとは。ボールの奪い合いになった時は体が大きいほうが圧力かけられて有利だし、キーパーも大きいほうが手と足が届く範囲が広くなるからこれも有利です。大林素子さんの182cmは別格としても辻ちゃんの147cmはよほど瞬発力、判断力を磨かないとこの先厳しいような気がします。リトルガッタス須藤茉麻ちゃんや梅田えりかちゃん、熊井友理奈ちゃんなど背が高い子が中学を卒業したらガッタスに入れて辻ちゃんをフィールドプレイヤーに回したら面白いなと思ってますが辻ちゃんは「円から出るのが恐い。」と言ってるしリトルガッタスのメンバーは全員中学生で卒業まで1年以上あるし、当分このままやっていくしかなさそうですね。エッグの子も将来何かスポーツやるのかな。