未知数

すかいらーくグループリーグの参加チームはガッタス以外にadidasのadi-UNIT5、資生堂のEMULSIONS、日本航空SAMURAI CREWですが、どこも以前からCMや何かでハロプロと縁があるところですね。


スフィアリーグで勝てなくなったから脱退して新リーグを作った」なんて声もありますがガッタスハワイツアー中に行なわれた大会で活躍したチームもあったりして実力はそこまで低くないのではと思います。むしろ始めから芸能人かどうかの縛りが全くない一般チームの方がとんでもない実力者がいる可能性は十分考えられる。しかもタレントと違って一般人だからデータが乏しくフタを開けてみるまでどんな選手がいるか分からない。チャレンジカップで何度もそのような光景を目にしました。


そしてガッタスは相次ぐ選手の引退とリトルガッタスからの大量補強でチームのコンビネーションを開幕戦までに急ピッチで調整を進めるという状況。キャプテンのよっすぃ〜は5月6日の卒業コンサートまでは多忙を極め、その後は辻ちゃんの代役で舞台に上がるため短期間で集中的に稽古の芝居があると予想されフットサルの練習もままならないかもしれない。また新リーグ開幕戦に辻ちゃん不在となると経験が浅い梅田えりかちゃんと須藤茉麻ちゃんがゴレイロを務めることになる。それら様々なことを考えると楽な方に行ったとはとても言えないのではないでしょうか。


スポーツだからやってみないと分からない部分は絶対あると思う。私はもちろんガッタスの優勝を祈ってますが「人気のすかいらーく(グループリーグ)、実力のスフィアリーグ」と言われないように人気でも実力でも新リーグがスフィアリーグを圧倒するような大会になることを期待しています。