4・4・1

ガッタス新メンバーは、

名前 所属
清水佐紀 Berryz工房
須藤茉麻 Berryz工房
夏焼雅 Berryz工房
徳永千奈美 Berryz工房
矢島舞美 ℃-ute
梅田えりか ℃-ute
鈴木愛理 ℃-ute
中島早貴 ℃-ute
武藤水華 エッグ


で、Berryz工房℃-uteからが同じ4人でエッグから1人。これは新リーグ開幕戦のガストステージが土曜日開催なことから考えるとすかいらーくグループリーグは土・日開催が基本でイベントやコンサートが多い彼女達がBerryz工房℃-uteのどちらかだけでもスケジュール調整しやすい(出場しやすい)ようにしたためだと思います。「スーパーバイザーの北澤豪がセレクションした〜」は本当だろうか。でも懸案だったゴレイロの補充に2人成功し、矢島舞美ちゃん、武藤水華ちゃんの有望FPも取れたしメンツ的には悪くない昇格が実現しました。欲を言えば中1にして身長175cm以上の大型FP熊井友理奈ちゃんも昇格させてあげたかった。


9人(キッズからは8人)が昇格することでリトルガッタスの存在が危うくなった。リトルガッタスにもスポンサーがついてるから簡単になくなったりはしないだろうけど選手がいなくなってどうするのでしょう。やはりしばらくは昇格したメンバーもリトルガッタスに残って掛け持ちの形になるのだろうか。あるいは今回昇格しなかったメンバープラス新メンバーオーディション合格組でチームは存続させるとか。これにはリトルガッタスの試合が少ないのを利用して、その間に芸能活動をやらせて加入即試合出場の批判をかわす意味もあります。
ベンチ入りできるのがスフィアリーグと同じ12人なら現時点でオーバーしてます。その上更に新メンバーオーディションで合格した子が何人も入ってきたら完全にあふれてしまう。リトルガッタスはなんらかの形で残ると思います。


それにしても「7名の新加入」って何?「9人」の間違い?それとも新メンバーオーディション合格枠は7人に決まってるってこと?分かりません。