娘DOKYU!

キックベースの練習。みんな楽しそうにキャーキャー言いながら走ったりボールを追っかけたりしてる。この日新たに合流したのが美勇伝岡田唯ちゃん。1イニングでフライを3つとも捕球するなどいきなり安定感抜群のキャッチングを見せて驚かせた。送球と走るのがどうなのか分からないけどそこそこできればセンターを任せてもいいんじゃないですか。走るのはB.B.L.で苦手って言ってたから守備範囲はちょっと狭くなっちゃうかも。最近メンバーだけのゲームものやってないからこんなに楽しそうにやるんならハロモニでやってほしかったとちょっと思いました。


練習を終えて各メンバーのコメント。




高橋愛
「拾ってタッチするっていうのがなかなか行動に移せなくて「これ試合になったらこれもうちょっと頭を回転させないと絶対負けちゃう」とか考えながらやってたんですけど、でもまだ1回目なので・・・」


新垣里沙
「厳しいのかなとか考えてたんですけど来たら意外とっていうか意外以上に楽しくて・・・」


小川麻琴
「なんかもっとキツイのかなと思ってもっとなんか「ちゃんと走って」とか凄い言われるのかなと思ったんですけど凄い優しいコーチで自分も楽しみながらできたんで・・・」


田中れいな
「攻撃する時は凄い飛ばしてやろうと、走ってやろうって思って、なんかこう、最近で一番燃えたかもしれませんね今日は。(笑い)」


道重さゆみ
「経験があるので今日は凄い懐かしい気分で、なんか思い出しましたその頃を。凄い今日は楽しかったし、なんか、これからももっとやりたいって思いました。」



やってる本人が楽しければ見てる方も楽しい気分になれますからね、これで良いと思いますよ。ガッタスガッタスユースとメトロラビッツが全部息を呑むような真剣勝負ばかり続いたら見てて疲れちゃいますよね。
美勇伝が唯ちゃんだけ練習参加だったのがちょっと「?」と思いました。三好ちゃんはソロの仕事がなんかあったのかな。


モーニング娘。はリーダーの吉澤さんがフットサルのキャプテン、サブリーダーの藤本さんが副キャプテン、期別内年齢別で2番手の愛ちゃんがキックベースのキャプテン、俄然体育会系のグループになってきましたね。その時々のリーダーによってグループのカラーが変わってくるのを見るのもまたモーニング娘。の楽しみ方の一つだと思います。