ドッキリとか

昨日のハロモニは『ターン鳥チキン』、『マジックレストラン』、『脳内スキャン』、『絶叫!コマーシャル。』。
ターン鳥チキンは2回に分けてるからもしかしたら視聴率高いのかも。メンバーは今のところ田中れいなちゃんと久住小春ちゃんで固定されてる。


マジックレストランのゲストマジシャンはこのコーナー2回目のふじいあきらさん。バラエティ慣れしててトークも面白いし今日のマジレスは面白かった。正解がれいなちゃんだけだったのでふじいさんもご褒美のカレーうどんを食べれた。


ドッキリの仕掛け人は力也さんだったけどなんか怖がってる亀ちゃんを見てるのがつらくて途中チャンネルを変えちゃいました。ドッキリでも楽しいのならいいけど怖い系のはどうも苦手なんですよね。一時的にフジテレビにしたら『ウチくる!?』をやってて、ゲストの若槻千夏さんが「タレント事務所に入ったらモーニング娘。に入れると思ってた」というおなじみの話をしてました。


絶叫!コマーシャル。は亀井絵里ちゃん。ジェットコースターに乗ってハロプログッズの宣伝に挑戦するが殆ど何も伝えられず罰として落ち武者のヅラをかぶって謝ることに。あんな絶叫マシーンに乗って告知するなんて誰がやってもできないと思います。


全体的に今週は亀ちゃんの出番が多かった。


このごろモーニング娘。の仕事ってドッキリとか競争するものが増えてますね。『うたばん』では火事ドッキリだったしハロモニもドッキリ企画があります。競争するのは『どすこい!後藤部屋』と『マジックレストラン』で、共に勝利しないとご褒美を食べれないしガッタスは真剣勝負の戦いなので勝てば嬉しく、負ければ悔しい思いをします。『リボンの騎士』の配役もモーニング娘。美勇伝でオーディションをしたらしいですね。事務所は、最近のモーニング娘。はキツイ試練とか人と競わせるようなのがあまりなかったので競争意識を与えて活性化させようとしてるのかなと思います。仲が良いのはいいけどそれだけじゃなくて一人の芸能人として考えた場合やっぱり最終的に個人個人の戦いになるわけだし、卒業してもやっていけるようになるためにはそういった試練は経験したほうが良いのは間違いありません。方針として原点回帰を目指してるのかなと思います。