ハロモニ(テレビ東京版)

最初はコント劇場。
出演;ジャック(藤本美貴)、ジャックの母(後藤真希)、交番勤務(中澤裕子)、駅長(辻希美)、チルチル(安倍なつみ)、ミチル(石川梨華)、マッチ売りの少女(岡田唯)、ゼペット爺さん(小川麻琴


こんこんのピノキオが出なかった。早く完結させないと卒業してしまう。中澤姉さんは久しぶりのコント出演でしたが彼女が入るとテンポが良くなりますね。みんなを引っ張ってる感じがしました。岡田唯ちゃんのマッチ売りの少女は何のために出てきたのか分からなかった。


メイン企画は『ハロモニ。恒例絵心バトル2006』。ゲストは漫画家の蛭子能収さんと毎週ハロモニをハードディスクに録画してるという”ショコタン”こと中川翔子さん。モーニング娘。ファンだけあってかなり興奮してる様子でした。あれだけ好き好き光線出されたら誰だって悪い気しません。
心理テストをしたら久住小春ちゃんが人気者度100%という結果が出てさすがにミラクル娘だと思った。
ごっちんよっすぃ〜ミキティが同じチームとかメンツが超豪華だった。
こんこんがクイズに正解した時それまで他の人が正解してもそんなことしなかったのにミキティがこんこんにハイタッチを要求したのを見てこんみきの絆をまた一つ確認できた。でもこのカップリングが見られるのもあと2ヶ月なんだよな。残念。
ハロモニはフリップを使うと比較的面白い回が多い。


絶叫!コマーシャル。は小川麻琴亀井絵里道重さゆみの3人がお届け。今週は亀ちゃんと重さんがジェットコースターに乗ったが全然伝えられなかった。それにしても「あひゃあ」なんて言葉どうやって思いついたんだろう。


来週は原口あきまささんを迎えてワールドカップ記念企画第2弾です。前回面白かったからまた期待していいのかな。原口さんはこれで恋のから騒ぎのパクリ企画、シャッフルユニット、第1弾に続いて4回目ぐらいの出演になる。このまま行くとプロフィールに本当に「ハロモニ準レギュラー」って書きそうだ。