*アプカミ #389

MCは八木栞さんと櫻井梨央さん。8月1日の生田衣梨奈さんとのリミスタインターネットサイン会でらいりーは最近よく話すハロプロメンバーで八木さんを挙げてた。

八木さんは最近眉毛サロンに行ったりまつ毛パーマでメイクが楽になった。

らいりーはレッスン着をシンプルなものから骨格に合ったカーゴパンツに変えた。

 

モーニング娘。'24『最KIYOU』MV撮影メイキング。照明の当たり方がこのMVの重要な要素。全員並んでのパフォーマンスは圧巻でした。

 

佐々木莉佳子さん『THANK YOU,HELLO GOOD BYE』ボーカルレコーディング。莉佳子ちゃんのボーカルレコーディングはこれで見納め。たいせいさんの指示に微調整しながら歌い方を変えていて莉佳子ちゃんの実力を感じました。八木さんも仰ってたように本当に良い曲ですね。いつまでもハロー!プロジェクトで歌い継がれる名曲だと思います。

 

小林萌花さん『フックの法則』ボーカルレコーディング。ほのぴはピアノのイメージが強いけど歌もどんどん成長してて、しかも変な癖がなく聴きやすい。山﨑夢羽さんが卒業してこれからは歌割りが増えるのを期待してます。ほのぴと仲良しの八木さん「たくさん小林さんの歌声聴けてとっても楽しかったです」。

 

M-line Music #155

田﨑さんは佳林ちゃんにモチベーションの上げ方や上げる食べものを質問。佳林ちゃんは「やることを増やすと必然的に体力ついてくる」。

 

宮本佳林さん『自分ファースト』ライブ映像。カメラアングルが下からだと顔が膨らんで映るけど佳林ちゃんはあまり変わらず可愛い。突拍子もないことを言ったりすることもあるけどルックスとパフォーマンス力はTHE アイドル。

 

夏焼雅さん・竹内朱莉さん・小関舞さん・小片リサさんの『一丁目ロック』は何度かM-lineで歌われている曲。今回はちょっと大人っぽいロックな感じでした。

 

小片リサさんの『散歩道』を作詞作曲した大原ゆい子さんと小片リサさんが対談。初対面の時の様子や徐々に距離が縮まって行ったエピソードなど色んな話を聴けました。

 

ハロコン大阪公演 大阪メンバーと上村麗菜さんと筒井澪心さん

大阪にてハロコンだよ 松本わかな | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

おおさかー♡ 岡村美波 | BEYOOOOONDS 雨ノ森 川海オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

ミーラーーーボール 豫風瑠乃 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

大阪公演ありがとう! 江口紗耶 | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

OSAKA 植村葉純 | ロージークロニクルオフィシャルブログ Powered by Ameba

牧野永愛ちゃんと撮りました📸
 
同じ大阪出身で、めちゃめちゃ仲良し❤️‍🔥

 

ありがとうございました!土居楓奏 | つばきファクトリーオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

おかえり!!!⚾ 橋田歩果 | ロージークロニクルオフィシャルブログ Powered by Ameba

療養してた上村麗菜さんが復帰。

 

17歳!筒井澪心 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

おめでとう。まだ17歳かあ若いなあ。素敵な1年になると良いですね。

 

羽賀朱音さんと福田真琳さんがお出かけ

福田真琳さんのインスタグラム(画像4枚)

羽賀朱音さんのインスタグラム(画像8枚)

まりんちゃんとしろたん!羽賀朱音 | モーニング娘。‘24 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

しろたん好きの共通点からお出かけに至ったみたい。推しの真琳ちゃんと遊べてあかねちん凄い嬉しそう。後輩とか年下メンバーの面倒見が良くて心優しいお姉さんですね。