*ハロステ #533

MCは佐々木莉佳子さんと上國料萌衣さんの”りかみこ”。莉佳子ちゃんが番組初登場した#96の映像が流れた。当時まだ13歳で本当に子どもでした。

アンジュルムに加入して最初の曲『大器晩成』と卒業シングル『THANK YOU, HELLOGOOD BYE』は共に中島卓偉さんが手掛けている。佐々木「卓偉さんの曲で終われるっていうのが凄く意味のあることだと私は思うからとっても嬉しかったです」。

アンジュルム『美々たる一撃』ライブ映像。サビで一気に盛り上がる高揚感がたまらない。足を捻挫してた川名凜さんはこのステージで本格復帰。全員が歌って踊るアンジュルムを久々に見ることができました。

ハロー!キッチンは先週の続きで小野田紗栞さんが餃子作りに挑戦。綺麗に包めて綺麗に焼けてとても美味しそうでした。さおりんはもう得意料理に入れて良いのでは。

つばきファクトリーは福田真琳さんの故郷上海での公演の模様。上海が凱旋公演のアイドルってなかなかいないはずです。MCで感極まった真琳ちゃん泣いちゃった。。。

最後に対談形式で佐々木莉佳子さんと上國料萌衣さんがトークをして莉佳子ちゃんがファンへのメッセージを。卒業を控えた今の心境やこれまで活動してきた思い出を語ってくれました。

 

新沼希空さん卒業の余韻

きそ、バイキソラーン☆ 新沼希空 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

1440*大好きそらん⭐︎。谷本安美 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

ありがとうございました⭐︎ 秋山眞緒 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

日本武道館 土居楓奏 | つばきファクトリーオフィシャルブログ Powered by Ameba

綺麗だったなあ。放送時間を延長したのでウチのレコーダーは最後のほう録れてなくて落ち込んだけど再放送があるのを知ってたので、今度は忘れずに手動で終了時刻を伸ばして録画予約しようと思ってます。

 

生田衣梨奈さん・小田さくらからコメント

 

アンジュルム最新シングルをレコチョク / moraで配信

 

和田彩花さんインタビュー 

 

*西田汐里さん・岡村美波さんインタビュー

こういう記事って会員登録が必要なことが多いけど今回は誰でも全文読むことができます。