田舎の実家

*お知らせ

明日(26日)から諸事情のため更新を休止します。再開は8月30日または31日を予定しています。

 

*ハロドリ。(テレビ東京 8月15日)

8月4日~6日お台場で開催されたTOKYO IDOL FESTIVAL 2023にはJuice=Juice、BEYOOOOONDS、OCHA NORMA、ハロプロ研修生'23が出演。

OCHA NORMAは2回目の出演。斉藤円香さん欠席。

筒井 「TIFがやって来ました(拍手)」

米村 「イエーイ」

筒井 「今からOCHA NORMAはこのTIFで一番大きいステージに立たせて頂くんですけど盛り上げられるよう頑張りまーす」

米村 「頑張ろう」

 

田代 「凄くワクワクしてるんですけど皆様を楽しませられるように全力で頑張ります」

米村 「頑張ろう」

 

北原 「今回OCHA NORMAは新衣装ということでこういう風にメンバーカラーになっているんですけどメンバーカラーを知ってもらうのって凄く強いと思っていて一人一人に注目してもらえたらいいなって思います」

窪田 「HOT STAGE憧れだったから楽しみです」

中山 「めっちゃドキドキしてる。私、対バンとかそういうイベントあまり緊張しない派なんですけど今めっちゃドキドキしてます」

 

石栗 「終わりましたー。緊張したんですけども始まってみたらあっという間でめちゃめちゃ楽しかったです。夏!」

窪田 「HOT STAGE想像(※聞き取れず)と思ってなくて、めちゃめちゃ広くてみんな優しくてOCHA NORMAって出た瞬間めっちゃワーって言ってくれてめっちゃ嬉しかったです」

 

HETA GARAGEに移動しつばきファクトリーの代役で出演。ライブして移動してライブしてって出演者の皆さん忙しい。この日はリーダーの斉藤円香さんが欠席中だったのでサブリーダーの広本瑠璃さんが本番前の気合い入れを行なった。

広本 「爽やかな気持ちでかわちく行きましょう」

ここも無事に終えて最後はDOLL FACTORYに移動してライブ

 ハロプロ末っ子OCHA NORMA、メインステージで躍動「立ちたいと夢を持っていた」<TIF> - モデルプレス

全ての出演が終了

広本 「TOKYO IDOL FESTIVAL 2023終わりましたー」(拍手)

全員 「(拍手)」

石栗 「今日OCHA NORMAが今まで立ったことがなかったステージにたくさん出演させて頂いて、その中でもHOT STAGEというTIFの中で一番大きなステージに立たせて頂いて凄く素敵な経験をさせて頂いたので来年もまたこのHOT STAGEに戻って来れるように頑張りたいと思います」

広本 「ちなみになんですけど今回美空ちゃんが初TIFっていうことでどうでしたか?」

西﨑 「やっぱりね去年みんな立ってる姿を見て私も立ちたいなってずっと思っていたステージだったのでまたいつか10人で立ちたいなって改めて強い思いが出てきました」

広本 「はい、そんな感じで私達本当に凄く楽しい4ステージをさせて頂きました。ありがとうございました」

 

次はBEYOOOOONDS。SMILE GARDEには雨ノ森川海、CHIKA#TETSU、SeasoningSのユニットごとでの出演。

清野 「今日はユニットなので5人というちょっといつもより少ないのでパワーをめちゃめちゃ出さないといけないなって今めっちゃ力、エネルギーを溜めてます」

本番直前円陣を組んで、高瀬「やばい久々にやったこの円陣(笑)」。

 

小林 「SeasoningSで出演させて頂くので3人で力を合わせて成長した姿を(見て頂くのは)結構久しぶりなのでお見せできたらなと思います」

里吉 「皆さんの声を聴きながら野外でパフォーマンスできるのが凄く楽しみなので。とりあえずユニットの魅力が出せたらいいなと思います」

 

江口 「やっぱり夏と言えばTIFっていう感じなので今年みんな揃って出演できるのは凄く嬉しいですし楽しみたいなと思います」

CHIKA#TETSUの気合い入れも初めて見たかも。

 

そしてつばきファクトリーの代役でHOT STAGEへ。

西田 「つばきファクトリーさんの曲を今回やるということでなかなか見られないステージになると思います。つばきファクトリーさんに届くような声援を期待してみんなで盛り上げていこうと思います」

前田 「私仲良しの小野瑞歩ちゃんのパートをやらせて頂くことになったんですけど、高いパート少し緊張してます」

平井 「今回つばきさんの曲やるんで、頑張ります」

本番直前に気合い入れ、高瀬「去年私達がそうだったようにつばきさんも見てくれてるかもしれないので喜んでもらえるように「良かった」って言ってもらえるステージにしましょう」

ユニットごとのパフォーマンスも良いけど12人全員集まると迫力が違いますね。みんな個性があって目が2つじゃ足りません。

そして『今夜だけ浮れたかった』をパフォーマンス。場位置に立った瞬間客席が大きく湧いて「え、待って!」の声も。ヲタクは察しが良過ぎる(^^;

イントロがかかって鳥肌が立ちました。高瀬さんの「つばきに届くように盛り上がっていくぞー!」も格好良かった。

ステージを終えて、

一岡 「『今夜だけ』かかった瞬間に結構お客さんが声援言って下さってカバーできて良かったと思いますし、さっきリーダーの山岸理子ちゃんからメッセージをもらって「観てるよ」って言ってたので伝わってたらいいなと思いまーす」

 

続いてはJuice=Juice。石山咲良さんは欠場。

入江 「咲良ちゃんのぶんまで頑張ります」

遠藤 「同期のぶんまで頑張ります」

江端 「いっぱい声出していきますよ」

井上 「お願いしますよ」

川嶋 「これからHOT STAGE凄い楽しみで凄いウキウキしてます」

 

HOT STAGE。段原さんに呼びこまれて新メンバーの川嶋美楓さん登場。「今回はHOT STAGEの大きいステージでこの皆さんの前でパフォーマンスできるのが凄く楽しみです」。

ステージを終えて、

工藤 「私工藤はこの夏フェス自体初めてだったのでどんな感じなんかなかなか掴めずにいたんですけど想像以上の盛り上がりで本当に楽しくて気づいたら終わっていて、また来年も出られたらいいなって思うんですけどとにかく楽しかったでーす」

松永 「ステージ上でメンバーとアイコンタクトを取った時にみんながすっごい楽しそうにしてるのに感化されてもっと楽しくなってっていう超楽しいライブだったなって思います」

植村 「これを機にJuice=Juice更にパワーアップして10年目後半も走って行きたいと思いますので応援よろしくお願いします」

全員 「よろしくお願いします。Juice=Juiceでしたー」

 

ハロプロと私” 藤本美貴さん

・オーディションを受けたきっかけ

モーニング娘。になりたいっていうよりは歌手になりたいっていうのが本当は一番強くあって、で、その中で北海道まで来てくれるオーディションっていうのはなかなか数が少なくて、っていう中でASAYANっていう番組があって、で、北海道に来るっていうので受けました」

 

・ソロデビューが決まった時の心境

「私受かってはいないのであとから連絡もらって「ソロでデビューしませんか?」っていう感じだったのでちょっとなんかこう嬉しさがグルっと回ってよく分かんない感じありますけど(笑)、でもその歌う人になりたいっていう東京に行ってっていう夢は叶ったので凄く嬉しかったです」

 

モーニング娘。に加入した時の心境

「当時はね嬉しいですって言ってましたけど(笑)、最近はねYouTubeでも「当時はちょっと複雑な思いでした」っていうのは最近はちょっとバラしていってるんですけども、そういった意味でその時はもうソロでデビューしてたので複雑な気持ちでしたよね出来上がってるグループに入るっていうところで複雑な気持ちだったなって正直思いますね」

 

ハロプロでの一番の思い出

「いやーでもやっぱモーニング娘。もそうですけどやっぱり一番緊張したっていうとデビュー前にお披露目みたいなので代々木第一体育館だったかな、の、コンサートに初めて立たせて頂いた時がハロー!プロジェクトのコンサートだったかな(※『Hello!Project 2002 ~今年もすごいぞ!~』、その時『Let's Do 大発見』っていう私のソロシングルのカップリング曲になるんですけどその時はそれを歌いました」

「すっごい緊張しましたね。それがなんか・・・すっごい覚えてますその時の緊張感と。うん、覚えてます」

 

ハロプロを一言で表すと

「そうですね田舎の実家みたいな(笑)。家、みたいな感じですかね。普段なかなか帰ったりとか、なんかこう毎日毎日考えるものではないけれどもやっぱハロー!プロジェクトがスタートであったりするのでみんなに会うとやっぱりホッとしたりだとかハロー!プロジェクトを見ると「あ、懐かしいな」と思ったりするっていうのはなんかこう田舎にある実家だったりまあ田舎で通ってた学校みたいなそんなイメージですね」

 

野中美希さん2nd写真集発売

写真集#daydream 発売決定!@野中美希 | モーニング娘。‘23 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 


ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

モーニング娘。'23 野中美希写真集「daydream」CM - YouTube

凄く綺麗。後輩の面倒見も良いと聞きます。外見も内面も素敵な大人の女性ですね。

 

*西田汐里さん写真集オフショット

 

*工藤由愛さん写真集オフショット

 

*美人百花 道重さゆみさん

 

 *non-no 譜久村聖さんweb連載

色々悩んだり苦しんだり悔しい思いをしてきたんですね。人に歴史あり。もしふくちゃんがいなかったら今モーニング娘。はどんな姿だったのか思いを馳せました。

 

*小関舞さんブログ開設

普段の小関さん知る機会ができてとても嬉しいです。