色んなもの詰め込みに詰め込みまくった結果っていう映像

*うたなび!(東京MX 8月9日)

出演:高瀬くるみさん

ラビスタ東京ベイで岩佐美咲さん、上々軍団伍代夏子さん、岸洋佑さんとトーク

ビヨなびステーションのコーナー

高瀬 「私達BEYOOOOONDSのミュージックビデオは私達のグループコンセプトというかグループのイメージがちょっと寸劇とかを挟んだ面白い楽曲が多いチームなのでミュージックビデオも結構凝ったことしたり不思議なことしたりすることが多いのでその話をさせて頂こうかなと思います」

鈴木 「不思議なんだよな」

岩佐 「不思議、本当に」

高瀬 「そうなんですよね個性が」

鈴木 「(笑)」

高瀬 「まずはBEYOOOOONDS 3rdシングルの『ハムカツ黙示録』っていう楽曲のミュージックビデオのお話をしたいと思うんですけど、そもそもなぜタイトルにハムカツなのかってことななんですけど、皆さん日常でちょっとしたムカつくこととかイラッてすることありません?ちっちゃいこと。ああいうものを「はぁムカつく」っていう言葉と「ハムカツ」でかけてそういうことを歌ってる楽曲なんですね。で、アイドルのミュージックビデオで喜怒哀楽の怒を表現させることってあんまりないと思うんですよ」

鈴木 「はいはいはい」

高瀬 「なんか恋愛で失恋して怒るとかだったらあると思うんですけど(この曲は)違うんですよね、我々の怒は自販機小銭入れたら返って来るのムカつくみたいな」

出演者 「あー」

高瀬 「そういうちっ・・・・・ちゃいムカつくみたいなのを歌ってる曲ですね」

 

 高瀬 「基本的にこのミュージックビデオがムカついてる人の口にハムカツを撃ち込むスナイパーが出て来るっていう設定で繰り広げられます」

岩佐 「凄いね(笑)」

 

MVを見終わって、

鈴木 「世界観があり過ぎ(笑)」

高瀬 「世界観がもはやカオスなんですけど、ムカつくっていう感情だからこそ火を使った演出もたくさんあって」

五郎 「なるほどそういうことか」

高瀬 「で、最後に戦隊モノみたいに格好いい爆発が」

岩佐 「格好いい」

岸  「これは実際やったですか?」

高瀬 「爆破これそうです実際に後ろでボカーンと」

岸  「僕は1年間戦隊ヒーローやってたので(※宇宙戦隊キュウレンジャー) 、これは毎日のようにやってたんですよ」

岩佐 「凄い」

岸  「めちゃめちゃ熱いですよね」

高瀬 「めちゃ熱いですめっちゃ(音が)デカイです」

岸  「もう無理してですね」

高瀬 「(笑)」

鈴木 「どうですか伍代さん」

伍代 「私はハムカツ大好き」

出演者 「(笑)」

伍代 「いっつもムカついてるからいっつもハムカツ食べてる」

 

高瀬 「そしてもう一本ご紹介させて頂きたいんですけど、最新シングルの『求めよ・・・運命の旅人算』っていう楽曲のミュージックビデオなんですけどこちらの曲は小学校の時にきっと皆さん習ってるであろう旅人算っていう算数の計算式を元にした曲なんですね。なのでそういったモチーフのポーズ、(→腕で形を作りながら)足し算引き算掛け算割り算みたいなポーズが出てきたりだとかスキル的な面で注目して欲しい楽曲でもあって、メンバーの西田汐里ちゃんがホイッスルボイスに挑戦していたりとか」

五郎 「ん?」

高瀬 「ホイッスルボイス」

岸  「ホイッスルボイス」

高瀬 「そうです」

岸  「すんごい髙い声」

高瀬 「そうですそうです」

岸  「ホイットニー・ヒューストンのような」

高瀬 「そう、そうそうそうそう!ダンスパートもめちゃめちゃみんなで揃えて頑張ったりしてるので」

五郎 「見どころあり過ぎて分からん」

高瀬 「もう本当にBEYOOOOONDSのMV基本そうなんですけど色んなもの詰め込みに詰め込みまくった結果っていう映像なのでちょっと見て頂けたらと思います」

→MVを見ながらトーク旅人算の映像に、

五郎 「これ真剣に考えたらMV見れないですよ」

高瀬 「(笑)」

岩佐 「そうそうそう」

五郎 「いいのか?(笑)」

 

西田さんのホイッスルボイスの出演者「おー!」と拍手。

高瀬 「西田汐里ちゃんが「ホイッスルボイスをやりたい。練習するからホイッスルボイスを使う曲を作って下さい」って」

出演者 「えええ!?」

高瀬 「曲を作る方達のお願いをして、で、出来上がったのがこの曲」

岩佐 「凄いな」

伍代 「やっぱりね計算はちょっと難しかったですけど、でもね良かったですよメロディーが分かりやすいメロディー。私達にも凄いスッと入って来るメロディー」

高瀬 「ありがとうございます」

岸  「ミュージックビデオとちょっと違うキャッチーさをちゃんと毎回出してるんだろうなっていう楽曲で違和感というものを凄い大事にしてる気がするっていう」

五郎 「だから何回も見たくなっちゃうのかもしれないですね」

 

高瀬 「私達さきほどご紹介させて頂きました最新シングル4thシングルが発売中です。『求めよ・・・運命の旅人算』そして今私が着ている衣装が『夢さえ描けない夜空には』っていう楽曲の衣装なんですけどもどちらもキャッチーで凄く楽しい楽曲になっていますので是非よろしくお願いします。そしてBEYOOOOONDSはこの夏ツアーも周らせて頂いておりますのでそちらも是非是非お越し頂けたら嬉しいなと思います。よろしくお願いします」

 

ヤングマガジン

【牧野真莉愛・河西結心・江口紗耶・石栗奏美】真夏のハロプログラビアジャックの裏側を大公開! - YouTube

 

*SPA! 後藤真希さん

 

*美人百花 道重さゆみさん

 

*西田汐里さんと小林萌花さんがアフタヌーンティー

プライベートとは思えないほど可愛いですね。