ブログ開設18周年

*ハロドリ。(テレビ東京 8月1日)

7月15日から3日間河口湖で開催されたSPARK 2023 in YAMANAKAKOの特集から。

まずは宮本佳林さんから

「普通に自分で来たこととかライブで来たこともなかったと思うんですけど。でも来たとしてもこうやって外で景色を見るみたいなそういうシーンはなかったので新鮮です」「今回はMC無しでいこうって。曲の中だけ喋らないみたいな。どんな感じになるか楽しみです」

「結構いっぱい人いる。良かった、誰も来てなかったらどうしようって思ったけど。朝早いから。バス遅れてたりしてたみたいなのでみんなが頑張って来てくれたという。本当最前列で観たくて朝イチから朝の4時ぐらいから東京出てきた人もいたみたいで嬉しいですね」

ライブ映像が流れました。明るい曲から切ない恋愛ソングまでしっかりと世界観を作って聴く者を魅了するパフォーマンスができる佳林ちゃんの実力に感心します。

「皆さん体調管理をね、しながら観てくれてて。凄かったですねジャンプ力が」

「(30分ノンストップでも)全然大丈夫ですこんなんでヘタってられないですよね。ソロライブはもっと長いので。気持ち良かったです(笑)」

 

ハロプロ研修生'23は吉田姫杷さんと上村麗菜さんが加入する前の最後の5人体制

本番直前みつばちまき先生から「ライブだから君たちの良さを生で観てもらってください」とアドバイスをもらった。

橋田 「今日5人でやるの最後なんで頑張りたいと思います」

松原 「5人パワーを全力でお客さんにぶつけたいなって思います」

ハロプロは研修生のレベルで既に髙いパフォーマンス力を持っていて層の厚さを感じますね。

 

次はOCHA NORMA

全員で河口湖を眺めて斉藤さんと筒井さんは「泳ぎたい」。筒井「じゃあ皆さん富士山旅行しましょう」。

広本さんと田代さんは汗で前髪が固まらない、と。暑い時期はアイドルの皆さん大変です。

窪田さんからキュルルン♡頂きました。(照

どんなに暑くてもステージに上がると涼しげな笑顔で歌って踊るのがハロー!プロジェクト。無事に出演を終えました。

中山 「思ってた以上にお客さんがいて、なんか凄いステージ立った瞬間興奮しましたし、なんかOCHA NORMAでパフォーマンスできて本当良かったです。楽しかったです。ありがとうございまーす。夏の思い出ができました」

 

次はつばきファクトリー

小野 「緊張します。でも今日はたぶん今年初?夏フェス?ですつばきファクトリー。だから煽り方もいっぱい考えて入れ込もうかなと」

河西 「こういう野外のフェスは初めてなので。声出し野外は本当に私も初めてなのでどんな感じなのかワクワクするんですけど、そのワクワク感もいい緊張に変えて頑張りたいと思います」

秋山 「今日はアイドルの方がいっぱいいるのでいつもより可愛く頑張っちゃおっ」

新沼 「ちょっと日が暮れていい感じの時間にライブをするのがちょっとエモいなって思うので。声出しの野外も素敵だし楽しみます」

みつばちまき先生「昨日のつばきファクトリーを今日のつばきファクトリーで超えて行きましょう」。

パフォーマンスを終えて、谷本「やっぱ楽しいね。楽しい曲がめちゃめちゃ楽しい」。

 

最後はBEYOOOOONDS

夕暮れ時の富士山と映るメンバーが美しかった。西田さんが湖畔の岩場に「寝っころがりたいここに」と言って高瀬さん「衣装ではやめてもらっていいですか」。

里吉 「去年はもうちょっと早い時間でちょうど日が落ちて来るぐらいの時間にやってたんですけど今日はまた更にちょっと雰囲気が違う感じなのでトリを格好良く決められるように頑張ります」

本番直前の風景が流れました。結構みんなリラックスしてて、緊張はしているだろうけどステージ経験豊富な人達だから緊張を楽しんで力に変える技術を持っているのかなと思いました。岡村「どんな感じなんだろう楽しみ」。

トリを終えたけど観客からのアンコールがなりやまず最後にもう一曲『ニッポンノD・N・A!』をパフォーマンスして終了。

清野 「靴底が取れるほどはっちゃけました。パワー!」

一岡 「めっちゃ楽しかったー!」

山﨑 「最高でしたー!」

江口 「楽しかったありがとうございました」

島倉 「楽しかったー」

小林 「最高でしたーもう空気が最高だったありがとう」

平井 「山中湖大好き」

岡村 「めっちゃ景色綺麗でしたー最高」

里吉 「最高熱い夏でした」

前田 「最高」

西田 「SPARK最高!」

高瀬 「やっぱBEYOOOOONDS最高っすね」

 

*ROCK IN JAPAN

 

 

 

 

出演者・スタッフの皆さんお疲れさまでした。ハロー!プロジェクトは華やかな大舞台がよく似合いますね。セットリストと同じ曲順で聴いて当日の気分を味わいたいと思います(^_^)

 

新沼希空さん・八木栞さん・豫風瑠乃さんインタビュー

 

BRUTUS 一岡伶奈さん・島倉りかさん

怖いもの見たさ。一岡伶奈 | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

チェックしてね? 島倉りか | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

BIG ONE GIRLS

 

*ブログ開設18周年

ブログ成人しました<(_ _)>

これからも健康に気をつけて更新しようと思います。いつもお読み頂きありがとうございます。