バッグとか指輪とか

*キングオブモルックのモルック大作戦!!(東京MX 7月29日)

出演:米村姫良々さん、西﨑美空さん

モルックはフィンランドの伝統的なゲームを元に作られたアウトドアスポーツ。二人はパインアメ夏祭りアンバサダーチームの一員として参加してそれぞれ1回ずつ投げてチームの勝利に貢献してました。

米村さんは特技の10秒似顔絵で森田哲矢さんを描いた。西﨑さんはハロー!プロジェクト初の岡山県出身をアピール。

 

世界ふしぎ発見!(TBS 7月29日)

出演:矢島舞美さん

https://www.instagram.com/p/CvAG_ekP9O0/

https://www.instagram.com/p/CvCxwk-vjLG/

https://www.instagram.com/p/CvFEzNOPxkZ/

https://www.instagram.com/p/CvJcm_mvXM-/?img_index=1

https://www.instagram.com/p/CvJcm_mvXM-/?img_index=1

https://www.instagram.com/p/CvR3Jeyv5I7/?img_index=1

https://www.instagram.com/p/CvSLRmPPicM/

https://www.instagram.com/p/CvYwkjjvMUb/?hl=ja

カリブの海賊×謎の海底都市” in ジャマイカ

ジャマイカウサイン・ボルト選手の母国。舞美ちゃん運動着姿で全力疾走。走るフォームが綺麗。海賊のコスプレが格好良くて(^_^)

首都キングストンの市場を散策。「ここはもう本当前進めないぐらい色んなものでごちゃごちゃしてる(笑)。それこそ宝探しできそう」「下着がバンバン売ってますけどこんな道端で買うのちょっと恥ずかしい」「服も電線に飾ってありますけど。しかもハンガーでかかってるけど大丈夫なの。感電しないのかな」「細かいことは気にしない感じが伝わってきます」。

 

路上販売してるジャークチキンを食べて「ちょっと辛いピリッと。美味しいです」。

モヒートを飲んで「ん、爽やか。美味しい。ちょっと酸味もある」。

 

チャールズ砦を見学したあとジャマイカ国立研究所へ。ここには鼈甲で作られた当時の品々があって、

学芸員のジョナサン・グリーンランドさん 「鼈甲製品は高価なものだから恋人へのプレゼントとして贈られたんだよ。君も欲しいだろ?」

矢島 「私もアイドルをやっていたんですけど、でも高価なプレゼントくれる方もいたんですけどウチの事務所はいくら以上のものはお返しするっていうルールがあったのでもらえなかったんですけど」

ジョナサン 「何をもらったの?」

矢島 「バッグとか指輪とかもくれる方もいましたねダイヤモンドの。でもそれもお返しみたいな」

ジョナサン 「Oh!彼女アイドルなの?」

矢島 「(頷く)」

ジョナサン 「あとでサインもらえない?」

矢島 「(笑)」

当時使われていたガラス製の手榴弾ダガーを見学して「こういうのを見ると海賊ならではのものというか武器として使ってたわけじゃないですか。本当にいたんだなって実感しますよね」。

 

立命館大学准教授の薩摩真介さんに話をうかがった。

アップルトン・エステートの8,000個のラム酒の樽を見学して12年物ラム酒を飲んだけど「おう、おう、おう・・・渋い・・・」と苦い顔。

 

ポートロイヤルの海底都市にダイビング。舞美ちゃんはダイビング経験豊富だから慣れたもの。

「実際に潜って建物の跡を目の前にするとすごい実際にあったんだなって実感しますし鳥肌が立ちましたし、凄いロマンを感じました」

 

一岡伶奈さんと前田こころさん井の頭公園デート

インスタ見てね!一岡伶奈 | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

こんな美女が二人で歩いて来たら二度見しちゃいます(@_@)(@_@)

昨日も暑かったのに涼し気に見えるのはさすがアイドル。

 

*ぽんぽん

https://www.instagram.com/p/CvxBus0SqR4/?img_index=1

譜久村聖さんと生田衣梨奈さんは本当に仲良し。鞘師里保さんと鈴木香音さんが卒業して9期が二人だけになった時は大丈夫かなってちょっと思ったけど完全に杞憂でした。ふくちゃんが卒業したらなかなか時間を合わせるの難しくなるだろうから今のうちにいっぱい遊んで思い出作ってほしいです。