めっちゃのせちゅう

秘密のケンミンショー極(日本テレビ 7月13日)

出演:川村文乃さん

#ケンミンショー なすのたたき 川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

大阪府民はたこ焼きが大好き

川村 「私高知ではソースのたこ焼きしか知らんかったき醤油マヨのやつ凄いビックリしました」

 

高知県ではナスのたたきが食べられている

田中 「ナスの煮びたしとかね美味しいですけどああいうのとはやっぱ違うんですか?」

川村 「全然違いますね。やっぱりなんといっても薬味。めっちゃのせちゅう。それが全然違うとこかなあって思います」

久本 「たたきといえば私達はカツオだと思っちゃうから」

田中 「ね、どうしても」

川村 「他にはシイタケのたたきとか、カボチャのたたきとか、野菜のたたきもありますね」

久本 「なんでもたたいてんねんねえ」

川村 「そうですカツオのたたきとかは表面を炙ったり焼いたりしちゅうのがたたきっていうんですけど、薬味たくさんかけてのせちゅうのもたたきって言います」

田中 「あと安芸市の方はツナ缶」

川村 「ツナ缶とかサバ缶とかそういう缶詰でも作れるんで結構手軽に作れます」

 

田中 「ミキ、観光大使みたいなのやってなかった?」

昴生 「観光特使を高知県でやってるんですけど住んでないので家庭料理ってあんまり知らないです。だからナスのたたき初めて知って川村さんが来てくれたから知れたので川村さんに感謝なんですけどもっと川村さんに感謝せなあかんの今日(西川)きよし師匠の間に(座り位置が)入ってくれてるんで全部きよし師匠を受け止めてくれてる」

出演者 「(笑)」

昴生 「ホンマに助かってます」

亜生 「ホンマありがとう」

西川 「この方はおさかな大使ですよ」

川村 「はい」

久本 「川村さんギブやったらギブって言ってくださいよ」

川村 「ギブです」

出演者 「(笑)」

 

川村 「簡単に作れるので是非全国の皆さん、暑い夏とかすごくピッタリなので作ってみてください」

 

木下グループWebCMナレーションを高瀬くるみさん

声が綺麗でしかも色んな人物を演じていて魅力的なナレーション。本格的な声優のレッスンを積んだわけではないのにこれだけのことができるのは凄いです。これから声優の仕事増えていくかもしれませんね。

 

*美人百花 道重さゆみさん

 

*BEYOOOOONDSタイ公演決定

ハロプロの海外公演はコロナ禍以降初めて。タイにはこれまでも何度もハロプロ吉川友さんなどがライブを行なっていてファンが多いという印象があります。今回も現地のファンに楽しんでもらえると良いですね。

 

*16期17期

下半期は… 櫻井梨央 | モーニング娘。’23 16期17期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

井上あるある。弓桁朱琴 | モーニング娘。’23 16期17期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

弓桁あるある。 井上春華 | モーニング娘。’23 16期17期オフィシャルブログ Powered by Ameba

”はるげた”って言えば良いのかな。お互い名字を呼び捨てで呼び合ってるそうですね。新メンバー二人の距離が急速に近くなっていて嬉しいです。

1期上のらいりーは加入当初のかしこまった感じが抜けて持ち味の表情の豊かさが出るようになってきた。まだ3人のパフォーマンス力は未知数だけどルックスではもうモーニング娘。の未来は明るいと感じさせるところまで来ているように感じます。