BEYOOOOONDS日本武道館公演 / 中山夏月姫さん加賀温泉郷観光大使就任

*ハロドリ。(テレビ東京 5月2日)

BEYOOOOONDSの4月2日開催池袋サンシャイン噴水広場での新曲発売イベントの特集から。療養のためパフォーマンスを制限していた清野桃々姫さんはこの日が本格復帰で嬉しそう。「昨日から動き出して、今日は久しぶりに踊ります」。

平井 「360度見てもらえる機会もなかなかないので皆さんに満足して頂けるように頑張ります」

『求めよ・・・運命の旅人算』『英雄~笑って!ショパン先輩~』『夢さえ描けない夜空には』などを12人息の合ったパフォーマンスしてイベント終了。

前田 「凄い楽しかったです。凄いいっぱい来て下さっていて凄い嬉しかったです。みんな見えました(笑)」

西田 「この会場はいっつも暑いんです。暑かったー。照明がもうピカピカなので。照らして頂いてるんですけど、暑い(笑)。暑いです」

平井 「間に2ndアルバムをリリースしてるので、なんか間隔空いたなって感じはしないんですけど、でもなんか今回のこの2曲って本当に子ども達から大人まで楽しんで頂ける内容になってるのでなんか「あ、いいシングルができたな」っていう思いです」

岡村 「リリースイベントってツアーとかよりも更に皆さんとの距離が近いというか。改めてリリースイベントたくさん周ってる中で皆さんからいっぱい愛をもらったなって。今日もたくさん愛に来てくれて直接ありがとうって私達に声をかけてくれる方がたくさんいて凄いパワーをもらったのでこれからもあとちょっとリリースイベントが続きますしツアーだったり色んな所で愛をお返しできたらいいなっていう風に思います」

島倉 「約1年ぶりのシングル発売ということでなんか私達も本当に凄く嬉しいんですけど、私達以上にファンの皆さんが凄く喜んで下さったりとか、リリイベの距離感、近い距離感でライブをすると凄く感じることができて本当に嬉しいなって思いました。たくさんの愛を頂いているんだなっていうことを改めて感じたミニライブでした」

 

BEYOOOOONDSは日本武道館公演を控えている

一岡 「約1か月後ぐらい?あっという間に5月15日になってしまうので、その中で私達ツアーもやりながらの武道館公演があるんですけれども、まだまだレベルアップして1年前の時よりも成長したBEYOOOOONDSを観て頂きたいですし、まだまだ「イケんなー」って思ってもらえるように頑張ります」

高瀬 「もう楽しみのひと言に尽きるというか、で、今回のNEO BYOのツアーの武道館公演っていうことなので、NEO BYOの段階で結構やってるというかトリッキーっていうかさあ(笑)」

里吉 「ちょっと詰め込んじゃったよね(笑)」

高瀬 「そう、ギュンって入れたものが更にちょっと武道館公演になると拡大版みたいになるから。なんかどこが拡大されるのかなとか」

里吉 「観てても楽しいだろうし違いが分かって楽しいだろうし、初めましての人は初めてが武道館なんて「なんて楽しいんだろう」ってたぶん思うだろうし絶対最高だと思うので是非是非」

 

ハロプロ研修生は実力診断テストに向けたメンバーの取り組みについて。

吉田姫杷さん。自由曲の衣装でこだわったところは「『まっさらブルージーンズ』のMVを見て先輩方がブルーの衣装を着ていたので私もブルーの衣装にしたいなって思ったのでブルーの衣装にしました」「始めはちょっと格好いい系で前回と同じように攻めようかなって思ったんですけど、でも曲が格好いいだけじゃないっていう曲だったので可愛さも入れたいと思ったので、どこに入れようってなった時に後ろがちょっと寂しいなと感じたので後ろにも可愛さを出した衣装にしました」

「もう1週間後にはパフォーマンスさせて頂くんですけど、今まで練習してきたぶんもしっかり出せるようにっていうこともだし、今は色んな気持ちがあって楽しみな気持ちもあるんですけど、ちょっと不安な気持ちもあったりとかそういう色んな気持ちが結構複雑に絡み合ってるので本番までには絶対に全力で楽しんで終われることができるようにしたいなって思ってます」

 

河野空愛さんは実力診断テスト初出場。衣装のポイントは「(『ここにいるぜぇ!』の)MVになっていた衣装に似ていることです。ベルトのチェーンが格好いいので格好良さもアピールできるんじゃないかなと思います」

「緊張もあるんですけど楽しみもあります。楽しみの方が大きいです。私はお客さんに楽しんでもらいたいので、自分がまず楽しんで元気を表現していきたいなと思っています」

 

川嶋美楓さんは2度目の挑戦。課題曲は『Shall We Love?』。衣装のポイントは「今回は黒っぽい衣装にしたんですけど、なんか黒っていうと舞台とかであんまり見えないかなって思ったんですけど、でも手のキラキラとかここ(=胸)のキラキラとか上の服のスパンコールが暗い中でも凄いキラキラして舞台とかでも目立つと思うのでそれを意識して今回は衣装を選びました」

「私は大きい会場でマイクを持ってスピーカーとかの音もちゃんと聴いて練習するっていうのがたぶん今日が最後だと思うので、凄い本番までまだまだ不安もあるんですけど、でも今日のリハーサルで自分的にはちゃんと時間を有効に使えたのでこのままこの1週間で必死に練習して本番凄いいいパフォーマンスができるように頑張りたいなっていう風に思います」

 

下井谷幸穂さんは初出場。課題曲は『Shall We Love?』。衣装のこだわりは「私の中でアイドルっていうのはチュールスカートというイメージがあるのでチュールスカートを履いて、歌詞が大人っぽかったりセクシーだったりするので黒で透けてる衣装を選びました」

「今日の1回目の練習で緊張し過ぎて歌詞が飛んじゃったんですけど2回目の練習の時には自分的には凄いできたので、家に帰ってもう1回今日の自分を思い出してどこがダメだったのかを考えていいパフォーマンスができる状態で本番に臨みたいと思います」

「賞は獲りたいけど自分のパフォーマンスが良かったと思えるように、そして納得いくパフォーマンスができるように頑張りたいです」

 

林仁愛さんも初出場。課題曲は『アドレナリン・ダメ』。衣装のこだわりは「『ビートの惑星』という曲名で、惑星なので宇宙柄をイメージしてお母さんに作ってもらいました」。

「早くお客さんに観てほしいのもありますけども、でも少し不安っていうのもあります。初めてのリハーサルでマイクを持ったりダンスをしたりしてマイクはとても重かったしダンスは激しいものばかり大変だったけど、自分なりには成長できたのかなと思います」

 

後藤花さんは2回目の挑戦。衣装のポイントは「私が『Be Alive』を聴いて音の色だったりそういうところをなんかフワーっと自分のその思った雰囲気だったりとかを、が、出た衣装になっているんじゃないかなっていう風に思います」「このイヤリングなんですけどイヤリングの花言葉デイジーなんですけどデイジー花言葉は平和、希望っていう花言葉なんですけどこの『Be Alive』は平和を願った曲だと私は思っているので、こういう身に付ける物にも気持ちを入れたいなっと思ったのでこれを選びました」

「私はまだ研修生なんですけど一人でこういう大きな舞台にステージに立てるのは凄い嬉しいことだし、ありがたいことなのでこのステージでみんなのアイドルになれるようにキラキラした存在になれるように頑張りたいと思います」

 

牧野永愛さんは初出場。衣装のポイントは「『恋愛レボリューション21』(のMV)でモーニング娘。さんが踊ってた時の衣装が赤と黒だったので似せてみました。あとは中が赤なのはモーニング娘。さんが着てそうだったのでいいなと思います」。

「ちょっとマイクが手から離れたりしてマイクに声が乗らなかったりしたのでそこは家とかで練習して上達できるようにしたいなって思いました」

「失敗しないというのもそうだけど、何より楽しくパフォーマンスすることです」

 

上村麗菜さんは課題曲・自由曲とも最後。衣装のポイントは題名が『雨の中の口笛』ということなので雨の中のイメージが青だったり爽やかだけどしっとりしたイメージなのでスカートは段々にしなやかに見えるようにして青のワンピースにしました。あとは靴とカチューシャにキラキラが入っているので雨の中のキラキラとしたイメージをワンポイント入れてみました」

「課題曲と自由曲がどちらとも1番最後に披露するのでその1番最後のパフォーマンスに相応しくなるようにパフォーマンスしないとっていうところが少し不安です。私なりに目標にしていることは賞を獲りたいっていうのは勿論あるんですけど、賞を獲れなかったとしても自分の中でベストを尽くすパフォーマンスをするのが目標なので終わった後に最後にやり切ったなと思えるようなパフォーマンスしたいなと思ってます」

 

最後に一岡伶奈さん「皆さん是非日本武道館公演来て下さーい。お待ちしてまーす」。

 

*BEYOOOOONDS日本武道館公演

BEYOOOOONDSは2回目の武道館。着実に実績を重ねて成長を遂げるBEYOOOOONDSから目が離せません。日本武道館でコンサートをするにはメンバーとスタッフさんはいつも以上に労力を消費したはず。最高のパフォーマンスを私達ファンに届けるため尽力されて本当にお疲れさまでした。機会があれば一度是非生で彼女達の歌とダンスを堪能したいです。

 

ビヨーンズさん♡ 米村姫良々 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

オープニングアクトを務めたOCHA NORMAと。お疲れさま♪♪

*約3年ぶりに声出し応援解禁

声!!!☆譜久村聖 | モーニング娘。‘23 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

声を出せない拍手だけの観覧スタイルに最初は戸惑ったメンバー多かったみたい。静かに見守られながらのコンサートはそれはそれで勉強になることがあったとしてもやっぱり声援を受けながらのパフォーマンスのほうが気分も高まるし絶対良いですよね。再びコロナ禍で制限を受けるスタイルに戻らないよう祈るばかりです。


*中山夏月姫さんが加賀温泉観光大使に就任

おめでとう\(^o^)/

また色々な展開あるのかな。期待してます。