モーニング娘。'23コラボレーションID

*沼にハマってきいてみた(NHK-Eテレ 3月20日

出演:譜久村聖さん

MC:DJ松永さん、サーヤさん

モールス信号の特集。

サーヤ 「モールス信号沼なんですが、なんと譜久村さんはボタンを押すのにハマっているという(笑)」

譜久村 「そうなんです」

サーヤ 「詳しくお願いします」

松永 「どういうこと?」

譜久村 「高校生の時に海外にイベントに行った時に「あ、海外のエレベーターのボタンって格好いいな」っていうところから始まったんですけど、エレベーターの空間が好きで、で、「あ、このエレベーター(のボタン)はどんな押し心地だろう」って毎回ワクワクしちゃうんですけどそういうことありませんか?」

松永 「(笑)」

サーヤ 「確かにボタンによって感触違いますよね。カチッていうのとモンッていうのと」

松永 「モンッていうのあるよね」

サーヤ 「ある。モンッていうのあれ心許なくて嫌なの」

松永 「嫌だよね」

譜久村 「(笑)」

松永 「結構古いエレベーターのほうがストロークが長いっていうか」

譜久村 「そうなんです」

松永 「最近のやつさあボタンに見えるけど凄いタッチパネル感」

サーヤ 「そう」

譜久村 「触らなくてもいけるボタンもあったりとかして」

サーヤ 「それにハマってるんですか?」

譜久村 「そうなんです」

松永 「(笑)」

サーヤ 「モールスに張り合えます」

 

モールス信号にハマってアマチュア無線技士の資格を取得した小学6年生の男の子の家をレポーターが訪ねて話を聞き、スタジオにゲストで登場。8歳の時に映画『タイタニック』を見て興味を持ったんだとか。

譜久村 「用意するものがあったりだとか資格を取ったりっていうのは本当に好きだからこそできるなって思いますし、私も『タイタニック』を観たんですけどそこの場面を思い出せないんですよ」

サーヤ 「確かに。悲惨なシーンが他にあるからあんまり覚えてないもんですけど」

松永 「最後の溺れ死ぬシーンとか」

サーヤ 「そう最後沈んでいくところみんな覚えてるけど」

譜久村 「だからそこが印象に残って好きになったって凄い本物だなって思います」

 

モールス信号の器具を実際に押してみて「音とのマッチ感がいいですね」「跳ね返りが気持ちいい」と楽しそう。

 

サーヤ 「譜久村さんいかがでした?」

譜久村 「今日初めて見たし触ってみたんですけど今後エレベーターのボタンもあんまり良さを伝えるのが難しいんですよ。だからモールス信号みたいなお仕事っていうか色んな手法で伝えていけたらなって」

今日から☆譜久村聖 | モーニング娘。‘23 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

沼ハマ☆譜久村聖 | モーニング娘。‘23 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

浅倉樹々さんがつばきファクトリーメンバーへメッセージ

つばきちゃん1 浅倉樹々 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

つばきちゃん0 浅倉樹々 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

一人ずつ言及して思い出と感謝の気持ちを綴ってます。きっと公にしてない色んな話あるんだろうなあ。いよいよ卒業ですね。素敵なライブになることを祈ってます。

 

小田さくらさんと山﨑愛生さんがアドベンチャーワールド

やまざきめいのパンダさんだいすき!! 小田さんと一緒・譜久村さんみてください~アドベンチャーワールド編~ - YouTube

アドベンチャーワールド!小田さくら | モーニング娘。‘23 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

見どころいっぱいの映像で1回では堪能しきれないぐらい。商品紹介のテロップで必ずパンダに「さん」を付けたり、散策する光景に『元気+』のBGMを付けたりとスタッフさんの愛を感じます。

 

鞘師里保さんインタビュー

鞘師里保、近況インタビュー。多岐にわたる活動の裏にある思い | 音楽と人.com

 

モーニング娘。'23×スペースシャワーTVコラボステーションID

こういうのは初めて。地上波でも流してくれると嬉しいのですが。

 

*伊勢鈴蘭さん個人インスタグラム開設

始めてみたああ 伊勢鈴蘭です | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

*松本わかなさんと平山遊季さんで箱根旅

ぺいと箱根♡ 松本わかな | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

箱根 平山遊季 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

ハロプロはよくメンバー同士で小旅行を楽しんでますね。仲の良さはコンサートの雰囲気にも繋がるだろうから良いことです。

アイドルはプライベートでもアイドルだなあ。可愛い(^_^)