生涯において1度しか見れない景色

*ハロドリ。(テレビ東京 1月24日)

クリスマスライブに出演したハロプロ研修生ユニット'23に密着。クリスマスにちなんだMCを考えるためにクリスマスの思い出を語る5人。

植村 「私はクリスマスのプレゼントを考える欲しいものが全然分からんくて、だからいっつもお母さんと一緒にクリスマスプレゼントを買いに行ってた」

小野田 「一時期めっちゃサイダー飲むのにハマってて、で、クリスマスのプレゼントに試しにサイダー100本くださいって書いたら20本(笑)」

松原さんは親がアドベントカレンダーを作って、穴を開けるとその日メッセージが書かれた紙がある。

村越 「家のベランダでサンタさん見れた」

橋田 「寝る時に鈴の音聞こえて絶対サンタさん来ると思って寝た」

 

ライブ当日。村越「クリスマスイブということでクリスマスイブなので結構クリスマスの曲とかもあるのでそれも元気にパフォーマンスできるように頑張りましょう」。エイエイエオーで気合入れ。

クリスマスプレゼントについて、小野田「レッスンに持って行くリュックが1年間使っちゃったので新しいのがほしいです」。橋田「お母さんには買ってもらいました。モコモコの帽子とパジャマ買ってもらいました」。

本番では『白いTOKYO』『彼女になりたいっ!!!』などを披露。

MCで植村さんはクリスマスはお父さんとケーキを作るという話をした。小野田さんは自分でスポンジなどを買ってケーキを作る。

 

ライブを終えて、

植村 「MCではリハでやった時の内容とちょっと違ってもそれを自分で(※聞き取れず)みたり(※聞き取れず)したりできるようにしたいなって思いました」

村越 「MCでは最初の対バンライブよりもみんな話し合えて上達して来たなって思ったんですけど、まだまだ改善点もあると思うのでもっとお客さんを巻きこめるようなMCやパフォーマンスができたらいいなって思います」

橋田 「初めてやらせて頂いた曲とか先輩方の曲っていうのもたくさんあるので自分達のオリジナルのパフォーマンス、先輩方の完コピとかするんじゃなくてその時だけでも自分達のものにできるようなパフォーマンスをもっともっとできるようにしたいなって思います」

小野田 「私は「これを言おう」って決めたことをしっかりちゃんと間違えないように言おうっていう風に意識をしてしまって、全部文章考えてたことを一気に(※聞き取れず)してしまうので、それだと来てくださった方は初めて聞く話なのである程度言いたい事をまとまって覚えたらどこかに間を入れてお客さんと一緒に話してるのでしっかりと伝えられるように、自分が言いたい事を言葉として伝えられるようにしたいなって思います」

松原 「MCではずっとお客さんと話してる感じになってなかったので、もっとそこを改善できたらなって思います」

マイクを付けてないときはBGMを小さくするか消して頂くと聞き取りやすくなるんですが・・・。

 

5人には3月の発表会で新曲を披露することが知らされて大喜び。タイトルは『女で地球は回ってる』。”女”と”地球”が入ってていかにもハロプロっぽい。

植村 「この5人で2曲目を披露するにあたって自分達のスキルをもっと上げてパフォーマンスしたいなって思います」

村越 「『ダイスキだけど付き合えない』を9月に皆さんの前でパフォーマンスさせて頂いたんですけど、それからあんまり何か月?3か月?9、10、11、12?3か月ぐらい経って2曲目の新曲ができるって聞いてまさか2曲目がこんなに早くできるって思わなかったので凄くドキドキしてるんですけど『ダイスキだけど付き合えない』とはまた違う感じの曲かもしれないですけどその曲でも私達の違うパフォーマンスも見て頂けるようにパフォーマンスのスキルを上げて頑張りたいなと思います」

橋田 「自分達もまだハロプロ研修生ユニット'22になったっていう感覚もまだちょっとふわふわしてる部分もまだまだ全然残っててこういうイベントとかにもたくさん出させて頂いてたくさん経験をさせて頂いたので、経験させて頂いたことを生かして新曲にもチャレンジできたらなって思います」

小野田 「やっぱり新曲は私達で1から作っていくものだと思うので、ハロプロ研修生ユニット'23らしさを出して私達の思いもしっかり歌に乗せて色んな人に伝えられたらいいなって思います。楽しみです凄い」

松原 「今まで積み重ねてきたことを大切に2曲目に思いを込めて頑張りたいと思います」

12月31日のカウントダウンライブでの『ダイスキだけど付き合えない』ライブパフォーマンス映像。今年中にメジャーデビューできるよう祈ってます。

 

カウントダウンライブの舞台裏でレコード大賞についてOCHA NORMAに話を聞いた。

広本 「本番前はとにかく緊張しましたね。自分でも心臓の音バクバク」

北原 「今までアイドルとして過ごして来た時間の中で1番緊張したっていうぐらい緊張しました。で、実際にステージに立って10人でパフォーマンスした時は本当に、楽しかったよね」

広本 「うん楽しかった」

北原 「本当に緊張したんですけどでもそれに負けないぐらい楽しさが凄いあって」

広本 「なんかこの景色なんだって思いました」

北原 「うん凄い分かる。新人賞獲った私達には生涯において1度しか見れない景色だと思ったのでこの景色を目に焼き付けようと思ってパフォーマンスしました」

 

晦日のライブについて、

石栗 「今日2022年も終わるということでビックリです。あっという間でした」

西﨑 「2022年とても濃い1年素敵な年を過ごせたと思います」

『運命 CHACHACHACHA~N』のパフォーマンス映像。

 

おはスタテレビ東京 1月24日)

出演:後藤花さん

シン・おはガールの”全国イッテラリポート!”。お笑いコンビ金の国と豊洲市場を見学。

買い手と売り手の業者が手と指だけで取引する様子を見て、後藤「マグロが競り合ってるんじゃなくてこの二人が競り合ってるんだ」。いや、ごっちんそうじゃなくてw

 

*昨日の矢口真里さんイベント

川越警察署一日署長!! | 矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。 Powered by Ameba(画像9枚)

 

埼玉:「チョコっとの愛」で交通安全…川越署:地域ニュース : 読売新聞オンライン

 

*山﨑愛生さんと窪田七海さんがサンリオピューロランド

No.1310 嬉しいお話 山﨑愛生 | モーニング娘。’23 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

バレンタイン♡ 窪田七海 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

ちょっと意外な組み合わせ。お二人とも目がキラキラしててアイドルらしいアイドルですね。

 

浅倉樹々さんと河西結心さんが山梨県でリリイベ

ゆうみと1日☺︎ 浅倉樹々 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

バレンタインは山梨で!河西結心 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

結心ちゃんの地元でイベント。樹々ちゃんにとっては最後のリリイベになると思います。もっと近かったら観に行きたかったなあ。