矢口真里さん 一日川越警察署長

矢口真里さんバレンタイン交通事故防止キャンペーンのレポ

 たまたま今日は休みを取っていたので観に行くことができました。ユニクス南古谷はスーパーやゲームセンター、映画館などが立ち並ぶ広い複合施設で15分くらい迷って漸く会場のプラザ棟に到着。快晴なのは良かったのですがなにしろ風が強くて寒かったです。警察官の皆さんも寒そうにしてました。会場には恋愛レボリューション21LOVEマシーンがヘビロテされててちょっとしたイベント会場の雰囲気。

 

14時に開始。まずは川越青年会議所理事長と川越警察署の木村署長が挨拶。署長さんが「今日は警察のキャンペーンですので写真はどんどん撮って下さい」と。

そして矢口真里さんが登壇して挨拶。「川越警察署の一日署長を務めさせて頂きます矢口真里です。よろしくお願いします。バレンタインデーというとても貴重な時間をですねここに来て頂いて本当にありがたいことでございます」「今日は楽しくね過ごされると思うんですけど今日はその前にですね交通安全、ルールをですね一緒に学んでいきたいと思います。本日はよろしくお願いします」

 

「昨年埼玉県では104人の方が尊い命を亡くされています。交通事故は加害者や被害者だけではなくその家族や周囲の人までも不幸にしてしまうなど時に悲惨で重大な結果をもたらします。私達は日頃から高い交通意識を持ってこうした悲しい交通事故に遭わないよう、また起こさないように交通マナーを守ることが交通事故撲滅に繋がります」

 

女性警察官が警察の様々な制服を紹介するコーナーで先月警察学校を卒業したばかりという方が恋レボをノリノリで踊って矢口さん大笑い。

「今日は皆さん寒い中来て頂いたということでセクシービームやりたいと思います」。全力のセクシービームを披露(^_^)

 

「私15歳から芸能界にいてバレンタインデーはお仕事の人達にあげるものっていう感じになってきちゃったんですよ。なので結構そうですねバレンタインはお金を使う日っていう感じです。全然甘くもなく(笑)」

「本命チョコと義理チョコをクラス中に配ってホワイトデーはみんな家の前に並んで届けに来てくれてたっていうとてもありがたい」

「絶対今小学校とか中学校の子達は絶対やったほうがいいと思うんですバレンタインデーは。そのドキドキ感っていうのはその時にしか感じられないものですので、もう大人になってからちょっと本当に義務みたいになってくるので」

 

「私あのーYoutubeをやっておりましてまだまだ全然フォロワー数少ないんですけども手島優ちゃんと一緒にやってるYoutubeがあるんですが、今度あのー鳥取のほうにですねイベントで行くんですけども、ライブのチケットがですね16枚しか売れてなくてですね是非あのー鳥取のほうに親戚の方とかがいらっしゃいましたら「来るよ」っていうことを言って頂けるとチケットが売れるんじゃないかなと思いますので鳥取でライブでお会いしたいです」

「皆さん寒い中本当にありがとうございました。風邪引かないように。良いバレンタインデーを過ごしてください。ありがとうございました」

 

最後に警察官やゆるキャラが交通安全グッズとバレンタインデーということでブルボン アルフォートミニ チョコレートを配っていて受け取りました。

 

矢口さん綺麗だった。頭の回転の速さは相変わらず。よく通る声でユーモアを交えてトークをしていてとても楽しく、そして勉強になるイベントでした。ありがとうございました。関係者の皆様お疲れさまでした<(_ _)>

 

*CYAN 上國料萌衣さん

 

*うたなび!宮崎由加のなびから始まるストーリー第1回~第22回一挙公開

宮崎由加のなびから始まるストーリー - YouTube

 

*後藤花さんからハッピーバレンタイン

 

*松本わかなさんが皮から作った焼小籠包

熱々焼小籠包! 松本わかな | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

和・洋・中なんでも作れてしまうわかなちゃん凄い。いつか料理本出版してほしいです。