*プレミアMelodiX!(テレビ東京 11月23日)

出演:譜久村聖さん、生田衣梨奈さん、石田亜佑美さん、佐藤優樹さん、小田さくらさん

司会:南海キャンディーズ

 

後編

 

『サブリーダー生田衣梨奈は鉄人娘!? メンバーもビビる鋼のメンタルっぷり』

生田 「メンタルが鋼っていうか、でも加入してから10年間コンサートとかイベント、握手会とか1回も休んだことなくて」

山里 「素晴らしい」

生田 「ファンの方から「えりぽんは鉄人だ」っていうのがツイッターだったりSNSで呟かれるんですよね」

山里 「凄いね体調管理とかしっかりしてるんだね。え、メンタル強いってことは?ふくちゃん」

譜久村 「インスタとかの自己アピールが凄いんですよ。ハッシュタグからまずメンタルの強さが感じられるんですけど」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

生田衣梨奈(モーニング娘。'21)(@erina_ikuta.official)がシェアした投稿

生田 「インスタグラムのハッシュタグが最高30個までなんで30個付けて、色んな国に引っ掛かるようにっていう(※聞き取れず)でやってますね」

メンバー 「すごーい」

山里 「凄いね、ハッシュタグ顔面国宝っていうのもあるね」

生田 「はい」

小田 「え、BLACKって何がBLACKブラックなんですか?」

生田 「洋服がブラック」

石田 「えええ?ちょっとじゃん」

小田 「あれ緑ですよあの下半分」

生田 「洋服がブラック」

山里 「え、じゃあ何みんなBLACKは何だと思って聞いたの?」

小田 「え、本当になんだろうと思って」

山里 「内面のこと?」

佐藤 「ワアーっ!(笑)」

生田 「アイドルなんでそんなピュアピュア!ピンクピンク!(←手で♡を作りながら)」

山里 「そういうことやる人だいたい内面黒なの」

全員 「(笑)」

山里 「アイドルなんで内面ピンクピンクって言ってる人って俺同じ人誰かなあって想像したらクロちゃんだったわ」

全員 「(笑)」

小田 「凄い」

生田 「クロちゃんね。そういう感じですね確かに」

山里 「ワワワワ~ですよね」

 

”本日ラスト出演!佐藤優樹の大解剖 各メンバーが聞きたかった”謎”に迫る!”

山里 「謎だらけでしょ。まーちゃん答えてね答えられるところあったら」

佐藤 「はい!」(挙手)

山里 「はい、いい返事です。さあふくちゃん、何かありますかリーダーから」

譜久村 「優樹ちゃんから言われた言葉で結構衝撃的だった言葉があるんですけど、「まさ、譜久村さんのパスワード覚えました」って言われたことがあったんですけど」

山里 「どういうこと?」

石田 「怖いですよ」

佐藤 「もうパスワードちっちゃい頃なんですけど全部メンバーみんなのパスワード一回見たらブワーって全部覚えちゃうんですよ」

山里 「天才」

佐藤 「で、それで普通に開けちゃったりとかしてて」

山里 「あ、そうかそうか携帯とかでね」

譜久村 「携帯開いたら優樹ちゃんの写真が」

佐藤 「写真自撮りして(笑)」

山里 「あ、勝手にパスワードで開けて自分で撮って」

佐藤 「変顔とかめっちゃ入れてあげてました」

譜久村 「こっちは恐怖ですよね」

山里 「恐怖だねいきなり」

石田 「凄い楽しそうに言うけど凄いことしてるよあなた」

佐藤 「(笑)」

小田 「私もなんですけど佐藤さんに「小田ちゃんのパスワード変えておいたよ」って言われたんですよ」

山里 「変えるの!?」

小田 「で、「え!?」って思って携帯開こうとしたら本当に開かないんです。いつものパスワードなのに」

山里 「いじっちゃったちょっと、遊んでて」

佐藤 「いや違う小田んごには驚く顔を見せたくて見たくて、見たいんですよ。お財布もいじったことあって小田んごの・・・」

小田 「知らない知らないその話(笑)」

佐藤 「1000円を」

生田 「やめよっかやめよっか喋るの(笑)」

佐藤 「めっちゃ綺麗な話」

山里 「犯罪の話じゃないの」

生田 「財布だからちょっとね」

佐藤 「お財布小田んご長財布使ってたんだよね」

小田 「そうです」

佐藤 「それで1000円2000円を取って・・・(笑)」

山里 「聞こう聞こう」

佐藤 「千円札こうじゃないですか、こっこっこって(小さく)折るじゃないですか。それを小田んごのお財布の中に隠しておいたんですよ」

小田 「はっ!」(驚)

佐藤 「それを小田んごがいつ気付くか分かんない「お金無い」ってなった時に困った時に小田んごが「見つけたラッキー」ってなるようにそういうビックリする顔見たかったの」

山里 「サプラーイズ」

小田 「ありましたよカード入れから急に四つ折りの千円札出てきて」

全員 「(笑)」

石田 「えええ!?」

山里 「それどうだった四つ折りのお金出てきたとき」

小田 「怖かったです。そんなことやらないから私」

山里 「なんでこんなの入ってんだろう。この話「ありがとう」って言いづらいもんね」

小田 「そうですね」

佐藤 「(笑)」

山里 「そもそも触んなやって話だもんね」

 

あゆみんはまーちゃんについて忘れられない出来事があるそうで、

石田 「凄い昔に神隠しにたぶんあったことがあるんですよ」

佐藤 「あーそうそうそうそう。ビックリだよね」

石田 「お部屋の中を捜したんですけど」

山里 「どこにもいない」

石田 「この部屋いない、この部屋いない、この部屋いない、メンバー4人ぐらいで捜しましたね」

生田 「4人ぐらいで」

石田 「捜したんですけどいないんですよ。おかしいなと思って、でもお仕事の時間が迫ってたので私達行かなきゃいけなかったんです」

山里 「うん」

生田 「「もう時間だから行かなきゃ」って言って頑張って行って、そしたら大人がそのお部屋を、私達が確認した部屋をもう一回(ドアを開けて)確認したら優樹ちゃんが「おはよー」みたいな」

山里 「確実にさっき見たんでしょ。いなかったの確認したんでしょ?」

石田 「見ました。だから「どこにいたの?」って言ったら「まさずっとここに居たよ」って」

山里 「え?」

石田 「ちょっとふわふわしてるんですよ」

山里 「まーちゃんは今ガチャッて誰か入ってきたなって感じなかった?」

佐藤 「全く記憶が無いんですよ。でも居たのは居たし居なかったことは絶対ないんですよ」

石田 「でもなんかその時「まさここに居たよ」みたいな「あ、でも空の上行ってたかも」」

佐藤 「行ってました」

石田 「行ってたの?」

全員 「(笑)」

生田 「行ってました」

山里 「行っちゃってる・・・」

佐藤 「全然記憶ない。でも部屋に穴が開いてあったんですよ」

生田 「ん?」

小田 「へ?」

佐藤 「部屋におっきい穴、穴あったくない?」

石田 「ごめん、なんか最後の最後に謎増やすのやめてもらっていい?」

佐藤 「(笑)」

山里 「穴が?」

佐藤 「穴があったんです。そこに入ろうとした記憶までは覚えてるんですよ。でもこれぐらい(=手と手を合わせたぐらい)です」

小田 「よく入ろうと思いましたね」

生田 「絶対入れないね」

山里 「そうねそこに入ろうと」

佐藤 「入ろうと思った時にもしかしたらそのタイミングで捜してたのかもしれないです」

山里 「穴にちょっと入ったぐらいの時だからちょうど穴で見えなかった時に来てるんだ。なるほどさあ次、次行きます?」

全員 「(笑)」

山里 「本当?」

石田 「分かんない」

佐藤 「それは本当に今でも」

山里 「謎?」

石田 「何回聞いても分かんない」

生田 「「佐藤いたよー」って連絡があったんですけど遅刻は遅刻なんですよ」

佐藤 「(笑)」

山里 「そうね。え、まーちゃんその時は記憶ごとないんだ」

佐藤 「そのとき誰も捜してるとかも知らず私がドア出たら「え、え!?」みたいなすっごい驚いた顔の方達が」

山里 「いるじゃんって感じか、だから」

譜久村 「でも遅刻してるじゃんって(笑)」

生田 「遅刻してる」

山里 「凄いねやっぱモーニング娘。みんな規律正しいのかこの話俺達も遅刻どうでもよくない?」

全員 「(笑)」

山里 「みんなが凄いのは神隠しにあってる人間に「でも遅刻良くないよ」」

全員 「(笑)」

山里 「凄くない?そんな時間に厳しいの?」

生田 「遅刻は絶対ダメなんで」

山里 「その前に神隠しにあってるんだよ」

生田 「神隠しにあおうがあうなかろうが遅刻は遅刻」

小田 「ダメ」

 

小田さんはまーちゃんの年号の覚え方が謎すぎる。

小田 「もう一個覚えてるか分からないんですけど平成が終わるタイミングに年号を聞いたんですよ。佐藤さん言えるのかなと思って。え、今言えます年号?」

佐藤 「年号?・・・」

小田 「平成、で、今令和」

佐藤 「令和、平成、江戸・・・幕府?」

全員 「(笑)」

生田 「幕府は開いちゃいかん!無いから」

山里 「幕府時代ね」

小田 「私が聞いた時は平成、昭和、江戸、平和、昭和、兵庫って言ったんです」

全員 「(笑)」

譜久村 「めちゃくちゃにもほどがある(笑)」

山里 「色んな時代があったね」

山里 「兵庫もあるけど時代じゃないです」

石田 「自分で土地出てきちゃったってツッコんでて、分かるようになったんだね」

小田 「ね、成長」

全員 「凄い」(拍手)

山里 「これって拍手する案件なの?」

小田 「拍手ですよ」

石田 「凄いことです」

山里 「兵庫が時代じゃなくて土地だって分かったこと」

小田 「3年前までそうやって答えてたんですよ」

佐藤 「知ってます?大阪と兵庫って全然違うんですよ」

山里 「えええ!?」

全員 「凄い!」(拍手)

山里 「知らなかった!まーちゃんが県境って概念覚えたよ」(拍手)

全員 「凄い!」(拍手)

山里 「全然違う所にあるんだね」

佐藤 「そうらしいです」

山里 「ありがとう色んなこと知れた」

佐藤 「北海道と札幌なみに違うらしいです」

山里 「北海道と札幌一緒だよ」

生田 「一緒だな」

山里 「北海道と札幌一緒だよ。北海道の中にあるんだよ札幌は」

佐藤 「そうでした」

山里 「そうでしたね」

佐藤 「小樽でした」

全員 「・・・・・」

生田 「小樽も北海道」

佐藤 「(笑)」

山里 「ダメだ!」

佐藤 「ダメだ!」

山里 「神隠しだこれ以上やっても。曲行こう、曲だもう。さあ今夜どんな歌を披露してくれるんですか?」

譜久村 「『Teenage Solution』という楽曲を歌わせて頂くんですけども、タイトルにあるようにTeenの気持ちを歌っていて、誰しもが経験してきた反抗期だったりとか、音にも10代のいらつきっていうのを感じるので私達は今20代になって「あーあんなことがあったな。こんなことがあったな。」って思い出す楽曲になってるので是非皆さんにもそういう風に聴いて頂けたらなと思います。それでは聴いてくださいモーニング娘。'21で『Teenage Solution』」

 

清水佐紀さん☆譜久村聖 | モーニング娘。‘21 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211125081003j:plain


モーニング娘。'21メンバーが佐藤優樹さん卒業コンサートグッズを紹介

横山玲奈、森戸知沙希(モーニング娘。'21)の2人がMORNING MUSUME。'21コンサート Teenage Solution〜佐藤優樹 卒業スペシャル〜のオリジナルグッズをご紹介!! - YouTube

岡村ほまれ、山﨑愛生(モーニング娘。'21)の2人がMORNING MUSUME。'21コンサート Teenage Solution〜佐藤優樹 卒業スペシャル〜のオリジナルグッズをご紹介!! - YouTube


S Cawaii! 佐藤優樹さん語録

f:id:samuraibomb:20211209232009j:plain

写真がどれも綺麗で可愛くて見惚れてしまいます。


つばきファクトリークリスマスイベント

"つばきサンタからの贈り物"山岸理子 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211209074944j:plain

 

きそ、12人初クリイベ!新沼希空 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211209075114j:plain

8人体制から12人になって可愛さ1.5倍以上になった感じがします。新メンバー4人は初めてのクリスマスイベント。みんな楽しい時間を過ごせたみたいで良かったです。 


矢島舞美さんと萩原舞さんが久しぶりに

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

矢島舞美(@maimiyajima_official_uf)がシェアした投稿

どんな話をしたのかな。二人は来年でデビュー20周年。光陰矢の如し。