*うたなび!(東京MX 3月2日)

出演:清野桃々姫さん、山﨑夢羽さん、里吉うたのさん

 ビヨなびステーションのコーナー。ボードゲーム卓上ゲームなどで遊ぶ企画。今回は『ガムトーク』という商品。ガムのおもちゃの形をした紙に様々なお題が書いてあっ、その中の一つについて喋るの。他の人が話し終わったら必ず「良い話」というルール。

 

最初は山﨑夢羽さん。紙を引いたあと番号札を引くとお題は”甲子園の話”。

山﨑 「あの、私の仲のいいお兄ちゃん的存在の人が甲子園を目指していたみたいで」

清野&里吉 「へえー」

清野 「凄いね」

山﨑 「応援したいなと思って私はチアを始めたんですよ」

清野 「え、凄い!」

山﨑 「頑張って応援したら甲子園行っちゃった」

清野 「行っちゃった・・・」

山﨑 「(笑)」

清野&里吉 「いい話~」

清野 「いい話」

山﨑 「そう、なんか感動したなって」

清野 「え、ちなみにガチなやつ?」

山﨑 「全く(笑)」

清野&里吉 「(笑)」

 

 次は里吉うたのさんでお題は”船の話”

里吉 「酔ったりするじゃない。自分がどんぐらい酔うのか分かんないからずっと怖くて乗れなくて、で、ずーっと乗れなかったんだけど中学生ぐらいのときに勇気を出して乗りたいって言ったの。乗ったら水面より下の階があってそんなのってさあ豪華客船とかにしかないと思ってたのね。で、そこに行くと本当に見える海の中が窓が付いてて」

清野 「えー凄い!」

里吉 「全然海の魅力について感じてなかったんだけどめっちゃ綺麗で。で、そこから水族館が好きになりました」

清野&山﨑 「いい話ー」

里吉 「よし!(笑)」

 

最後は清野桃々姫さんでお題は”テレビ番組の話”

清野 「テレビ番組っていうとピッとつけた時に「凄いこの方綺麗だな」とか」

山﨑&里吉 「あー」

清野 「思うじゃないですか。これを見て下さってる皆さんはどう思ってますか私のこと。可愛い?可愛いって言って」

里吉 「可愛いよ」

清野 「ありがとう」

里吉 「なんの話?(笑)」

清野 「っていう話ですっ」

山﨑&里吉 「いい話(笑)」

清野 「ありがとうございます」

里吉 「でも本当にね今(テレビを)つけて「あ!」っていう人いるかもしれないから」

山﨑 「そうなんですよ」

清野 「皆さんも今日は桃々姫を頭に入れてますね」

里吉 「忘れないように」

 

最後にべつのVTRで一岡伶奈さんと清野桃々姫さんから告知

一岡 「3月2日に3rdシングル『英雄~笑って!ショパン先輩~ / ハムカツ黙示録』をリリースさせて頂きます」

一岡&清野 「イエーイ!(拍手)」

清野 「『英雄~笑って!ショパン先輩~』という楽曲はですねタイトルにもある通りこの曲の作曲がフレデリック・ショパンとなっておりまして、あの有名な音楽家ショパンなんですけれどこのピアノもですねBEYOOOOONDSにピアノを特技として入ってきてくれた小林萌花ちゃんが弾いてくれていて、そしてそこに私清野桃々姫のヒューマンビートボックスを乗せてリズミカルに凄くキャッチーにお届けしています。聞くたびにワクワク溢れる一曲となっていますので是非聞いてみてください」

一岡 「そして『ハムカツ黙示録』という楽曲はですねハムカツを食べる音で始まりハムカツを食べる音で終わるという本当にBEYOOOOONDSだからこそできる一曲だなっていう風になっております。そして歌詞の中にはですね言葉遊びもあったりして「はあムカつく」と「ハムカツ食う」という言葉があるんですけれども、聴いても楽しめるし歌詞を見ても楽しめるという毎回毎回新たな発見できる曲になっています。2曲とも是非たくさん聴いてください。以上」

一岡&清野 「BEYOOOOONDSでした」


ヤングマガジンに北川莉央さん&前田こころさん&伊勢鈴蘭さん&山﨑愛生さん

ちょっと謎の人選。でも、みんな違ってみんな可愛い。4人はそれぞれ違った良さがありますね。


*岡村ほまれさん2冊目のビジュアルフォトブック発売

http://www.helloproject.com/news/14259/

f:id:samuraibomb:20220317230415j:plainf:id:samuraibomb:20220317230428j:plain

f:id:samuraibomb:20220317230452j:plainf:id:samuraibomb:20220317230438j:plain

f:id:samuraibomb:20220317230504j:plain

 

モーニング娘。'22岡村ほまれフォトブック「HOMARE SEVENTEEN'S JOURNEY」発売決定 - YouTube

嬉しいおしらせ! 岡村ほまれ | モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220317230610j:plain

ダイジェスト映像だけで可愛さが詰まった一冊になってるのが十分分かりますね。前作から少し大人になったほまたんの色んな表情が見られると思うので楽しみです。


*松本わかなさん作テリヤキチキンわっぱ弁当

たんぱく質たっぷり! 松本わかな | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220317225758j:plain

f:id:samuraibomb:20220317225809j:plain

美味しそう。普通にスーパーや弁当屋さんで売られててもおかしくないレベル。わかなちゃんは歌もダンスも勉強も料理もできてしまう末恐ろしい人物です。