認めてあげたくなる

ヒルナンデス!(日本テレビ 11月17日)

出演:保田圭さん、藤本美貴さん

大沢あかねさんとDAISOマロニエゲート銀座店で最新お掃除グッズを見て周る企画。

大沢 「どうですか皆さん最近家事で旦那さんにイラッとしたこととかあります?」

藤本 「もう小さいことがイラついてる。ペットボトル(の中身を)、あんなに筋肉あるのにちょっと残すのね。分かる?ここまで、こう行きゃいいのに(←飲み干す仕草)本当ちょっとだけ(残す)。もう何これって思う」

 

*クラシックTV(NHK-Eテレ 11月17日)

出演:鈴木愛理さん

総集編と未公開トークを放映。アイドルからソロへ転身した時の思いや葛藤を語りました。

鈴木 「1番最初にこの活動(=アイドル)を始めた時の自分の気持ちってなんだったっけってなる瞬間って、やっぱありますよね」

清塚 「あるよね」

鈴木 「15年やってきたあとに私って歌がすっごく好きでこの世界入ったのに、一人になったらやりたいこと聞かれても1コも無いなってめっちゃ泣いて、分かんなくなっちゃって」

清塚 「うん」

鈴木 「で、1回実家に帰って誰にも何も言われない状況で歌を歌ってみたりとかして「あ、やっぱ歌好きだったな」って。「こういうのが好きだったからこの世界入ったんだったな」って思い出して、いい意味でわがままになったんですね自分が。戻ったんですよ」

清塚 「うん」

鈴木 「自分の意見言うのがそれはわがまま、いけないことだっていうのがインプットされてしまっていたんですけど、それはソロになってからちょこちょことやってみたりしてますもんね」

清塚 「なるほど」

鈴木 「でもその意見って面白くて、やっぱり15年アイドルやってきてたものが絶対根本にあって、から、人格形成されて鈴木愛理っていうのがやっぱ自分で発言してすごい分かるのが面白いっていうか」

清塚 「あー自分でも感じるんだ」

鈴木 「そうです。一周回ってやっぱそこ認めてあげたくなる。昔の自分も」

清塚 「あーなるほどね。無駄じゃないよね」

 

「一音で泣かせるのが1番難しいっていうお話があったと思うんですけども、ふと思い出したんですけど私凄く影響された清塚さんのトークで1コあって、それこそベートーヴェンの回だったんですけど、終わり際に演奏が終わって余韻、「余韻で感じるところまでが楽曲だ」っていうのを凄く印象的なエピソードとして1コあって、それを聞いてからすぐ影響されるんで私、自分のライブでも歌い終わっても歌が終わったら終わりじゃなくてマイクを降ろすまでの余韻まで感じるっていうそういうライブパフォーマンスをするように実はなりました(笑)。だいぶですねこの番組に影響を受けて鈴木愛理もアーティストとして一歩一歩前進して行ってるところでございます」

「さあここまでたくさんご覧頂きましたがいかがでしたか。私もこの番組に携わるようになってから1年半と少し経つんですけども、まだまだクラシックビギナーではありますがクラシックに対する熱だったりとか知りたいっていう欲はどんどんどんどん高まってきております。是非私と一緒に今後もクラシックTVを通して音楽の新しい扉開けてみませんか」

 

生田衣梨奈さんと川名凜さんがデート

幸せな1日!! 川名凜 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

えりぽんとケロンヌ。ちょっと珍しい組み合わせ。昨年の花鳥風月では共に月チームだったからそこで仲良くなったのかな。

 

鞘師里保さんと稲場愛香さんがデート

どんな話をしたんだろう。鞘師さんが事務所を離れてもメンバーとよく会っててホッとします。

 

*LARME055 稲場愛香さん

まなかんの儚い可愛さがたまらない。三つ編み似合ってますね。

 

*島倉りかさんが一人で釣り

命VS命 ① 島倉りか | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

夏は一人で夕方から夜まで川で蛍を探してた。りか様の行動力凄い。 

 

*美人百花 道重さゆみさん・鈴木愛理さん

 

*steady. 矢島舞美さん

 

*キャップをかぶった北原ももさん

ウルトラニュース☘️ 北原もも | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

まだ16歳。本当に綺麗で格好良い顔立ちしてる。将来のハロープロジェクトを背負って立つ逸材だと確信してます。